*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
生きている間は挑戦だ。


人生って最高に素晴らしい!

一分一秒も無駄にしたくない!

全てのものに感謝したい!


                by孫正義





2011-09-23 068




全く持って、孫さんに同感。


一分一秒も無駄にしたくない。

生きている間に、やってみたいことがまだまだいっぱいある。

考え出したらキリがない。

あと何年生きるかわからないけれど、

生きている限り挑戦し続けます。(土肥君の分まで)


そして、感謝の気持ち、謙虚な気持ちを絶対に忘れないこと。





自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。
自分だけしか歩めない二度と歩めぬかけがえのないこの道。
広い時もある、せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。
坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

この道がはたしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。
なぐさめをもとめたくなる時もあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、
ともかくこの道を休まず歩むことである。
自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、
道はすこしもひらけない。
道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、
休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。


               (『道をひらく』 松下幸之助 PHP研究所 1968年)



2011-09-23 006 (675x900)
@島原



友人が10月21日から新しい第一歩を踏み出しました。

新しいことには不安や失敗がつきものだけど

あなたなら大丈夫です。

ゆっくりと自分らしく あなたの道をしっかりと歩んでいってください。

そしてでっかいことをやらかしてください。

楽しみにしています。





いっぱい笑って いっぱい喜んで

いっぱい怒って いっぱい落ち込んで

歩いてる時は不安な道だけれども

歩んできた道を振り返って見てみると 

なかなか良いんじゃない?って思えるような道になりますように!


こけたら立ちなはれ
    
こけました。


心が折れそうです。


何もする気がおきません。






2011-09-23 005 (900x675)@島原





     『こけたら立ちなはれ』 

       
                by 松下幸之助








 




はい。






成功する人としない人の一番の違い



2001年 3月29日(木)クローズアップ現代の中での

スティーブ・ジョブズの言葉






何か新しいことを始めるときに一番大事なのは

それを成し遂げたいという情熱です。



成功する人としない人の一番の違いは

途中で諦めるかどうかということです。








2011-09-03 004 (800x595)@長崎




はい、わかりました。


頑張ります。





まずは冷静に正視する




首先要冷静地面对事情。

这是要克服的第一个前提条件。          

              BY冈本太郎







IMG_0916.jpg





まずは冷静に正視する。

それは、乗り越える第一の前提です。

             BY 岡本太郎





FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

