*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お兄さんはヘンタイ。
中国人の知り合い♀と食事した。


仮に、彼女の名前を王さんとしよう。

王さんの弟さんも日本で働いていて、

王さんはゴールデンウィークを利用して関西に住んでいる弟さんのところへ遊びに行ってきた。

というところから会話が始まる




私「弟さん元気だった?」

王「うん、ゲンキ、ゲンキ。でも、最近カノジョと別れたヨ」

私「彼女って、中国人?」

王「イイエ、日本人」

私「そうなんだ。弟なかなかやるね!で?なんで別れたの?弟がふられた?」

王「イイエ、カノジョのお兄さん、ヘンタイねっ!」





えええええええええええ?




思わず、声が大きくなる。



今の世の中いろんな人がいるからな・・・・・

付き合ってる人のお兄さんが変態って結構ショック・・・たまらんな









私「・・・・・ヘンタイって、どういう風に?」

たまらず、詳細を聞く私。

















あまりにも私が驚くもんだから、王さんもちょっと思案して





王「あ、間違えた!ハンタイね」




私「え? 」



王「お兄さんはヘンタイじゃない、ハンタイね」
 
私「お兄さんにつきあうのを反対されたってこと?」

王「そうそう、ハンタイ、ハンタイ。日本語難しい。」






間違えたって、あんた!!!

1文字違うだけで、えらい事になるよ。






ちなみに、

いや、ぜんぜん、これにちなんでないけど

急に思い出した。



中国語で 


パンダは『 xiōng māo 』シオンマオ

胸 毛は『 xiōng máo 』シオンマオ


四声(アクセント)が一か所、違うだけなので、細心の注意を払ってください。


うっかりしてると、

パンダが見たい!って言ったつもりが

胸毛が見たい!ってことになります。


それこそ、変態になってしまいますので、油断しないように。



夢日記
私は眠りが浅く 良く夢を見るほうだと思うんです。

確信は無かったんですけど。


でも確信しました。

毎日見ています。

そして1日につき1ストーリーではないもよう。



ふっと思い立ちまして

夢日記をつけてみようかなと。

朝起きたら携帯電話のスケジュールのところに書きこむ方法でやってみました。


以下、原文通り



★4月13日 長谷川さんがクワシに携帯電話買わせた。私はクワシが好きな模様。
(注:長谷川♀、クワシ♂は大学の時のバイト仲間)


★4月14日 動物園、芸能人。男性と付き合う。自転車に乗る。智ちゃんちにテレポート、仲直りする
(注:智ちゃんは幼馴染。テレポート=瞬間移動 超能力も使えます。)



★4月15日 ミュージシャンになる。歌詞変更するか検討。
(注:全くこれ覚えてない)


★4月16日 韓国ドラマの主人公になる。イケメンで記憶なくした男。
(注:男になったんかい!)


★4月17日 忍者で手裏剣投げる練習。
(注:お疲れ様です)






IMG_3047 (1111x739)
夕暮れの大濠公園。帰ろうって言ってるみたい。








★4月18日 家の水道管つまる。クイズ番組にでて、魚の名前当てる。修学旅行に行く。メンバーは留学時代の韓国人、中国人の友達、高校時代のクラスメート、家族、じいちゃんばあちゃん、親戚、仕事関係の人。1日目はバスの中で泊る。快適に寝るためいろいろ試みる。
(注:この日は3つの夢。もはや修学旅行じゃなく、ただの旅行だね。)


★4月19日 韓国の女優の前で歌を歌わされる
(注:何の歌ったんだろう?)


★4月20日 今日の夢は3つ見たけど、トイレ行ったら忘れた。また寝直して見た夢は、千葉さんに国際電話する夢。免税店で割引するために、証明書を送ってと頼んだ。
(注:4つも見てる。オムニバスやね。千葉さん♂は大連で知り合った方)


★4月21日 別荘に行く。駐車場でショウさんに会う。
(注:ショウさん♂は日本で10年前に知りあった中国人)


★4月22日 野沢尚から東京の設計の仕事を市や迂回してもうらうことはる。弟と妹が相撲取りになるため稽古を本格的に始める。太郎が雨の中散歩に行きたいって言うから雨だから行けないと説明したら雨がやんだ。ばあちゃんが朝から風呂に入ってた
(注:『迂回してもうらうことはる』ってなんだ?って一瞬思ったけど、紹介してもらうことになる?って打ちたかったのかな。寝ぼけて打ち間違ったみたい。突っ込みどころ満載の日。あえて突っ込まない)


★4月23日 太った中国人を実家に案内することになったが、家の前の急な坂を登れないので、麺棒を下にしき、その上にうつ伏せになりごろごろ転がしながら実家の方に進む。辞めた会社にもう一回入社した。石黒ケンが離婚したから寂しいと膝の上で甘えてくるが、突き放し、地味な女と結婚前提に付き合うことに。コロンボの清美ちゃんにウェディングケーキをもらう予定だったが、実際は大きなアイスクリームをもらったがほとんど清美ちゃんに食べられた。
(注:数日前から、かなり夢が乱れてる気がする。この日のは特にひどい。①太った中国人は太り過ぎてて坂を登れないから麺棒を3本ぐらい敷いて、その上に中国人をうつ伏せにのせて運んだんだよね。重かったーー。②地味な女と付き合ったのは私。レズやん。③コロンボ=ケーキ屋さんの名前 清美ちゃんは小学校の時の同級生)







夢見すぎ。

こんなに見てるとは思わなかった。

いつも意識しないから 見たかどうか気にしないんだよね。強烈なものでないと。

そしてわかったことは、普通の夢は目が醒めた瞬間は、イメージとして残ってる。

それを文字に直そうとしたり、起き上がって動き出すと 頭の中から消えていくんだよね。

携帯が枕元に無い時、取りに行こうと歩きだしたら、イメージが霧のように消えていくの。

だから必死に頭の中でつぶやいて、文字として頭に残るようにしたけど、消えて行く。

トイレに行った日は、トイレの中であれさっきまで夢覚えてたのに、急になくなった。なんだっけ?

って思い出そうとしても思い出せなかったんだよね。たった数秒でも完全に忘れる。


夢って不思議だなって思った11日間でした。

夢の中の自分をもっと知りたいので、できる限り続けてみます。


ボランティアで指圧



さくら


桜が今やばいです


本当にきれい





桜に見とれて自転車をこいで

やっぱり近くで見たかったので 引き返そうと自転車をUターンした


したら 後ろから自転車で来た浮浪者風のおじさんも Uターンした


え?


おじさんも?


と思った刹那





『今 ボランティアで 指圧やってるんですけど・・・・・』





ってUターンしてきたおじさんに話しかけられた







P1140711_20110405231209.jpg
博多駅前の大通りに一本桜がぽつんとあった。








え?



ええええ???????






桜と 


浮浪者風のおじさんと 


35歳の女と 


ボランティアで指圧!!!!!








あっけにとられて


『今 ボランティアで 指圧やってるんですけど・・・・・』までしか聞かないで


無言のまま 首を横に振りました







春だからね。


未来の旦那さんになってたかもしれない人



紹介した人とどうなってる?



と久しぶりにお会いした人に言われた




え?

紹介?

誰に誰を?




あ・・・・・もしかして まだ紹介してなかったかしら?

独身の男性がいて ちょうどバガボンダさんにいいかなと思って

男性の方にもバガボンダさんの写真見せたのよ

そしたら紹介してほしいって言ってたの

あら 私 バガボンダさんに紹介してなかったかしらね







はい 全然聞いてないですよ





あら・・・・やだわ・・・・・

てっきり紹介したかと思ってたの







是非 紹介してください






・・・・・実はね その人 どうも彼女ができたようなのよ






え?

ええ?

えええ?





いやね 私 バガボンダさんに紹介したと思ってたのよ

でも そのあと音沙汰なくて

彼も彼で 仲がいい女の子ができて

最近 親にも紹介したんじゃないかしら 彼女を・・・・・






そ、そうなんですか

全然紹介してもらってないですよ・・・・

じゃあ もう遅いですよね





そうね たぶん

でも ちょうど今日いるから 会うだけ会ってみる?






は、はい・・・・

ついでなので 見るだけ見てみたいです・・・・








IMG_1323_convert_20110121224208[1]











ということで 未来の旦那さんになっていたかもしれない人に

お会いしました





は、はじめまして 紹介されるはずだったバガボンダと申します

ちょっと お会いするのが遅かったですね 





ってな感じで 挨拶だけしました

普通のいい人そうな方でした









非常に残念でした





タイミングって大切!!

未来が変わるんだから




駐車場のご利用

つい最近 会社辞めました。

いろいろ考えての事です



辞めたその日お友達と焼き鳥や行きまして

いろいろお話を聞いていただき 

今まで頑張ったご褒美として 御馳走していただき

それだけではしゃべり足りず ファミレスに行きまして

夜中の2時ぐらいまでおしゃべりしておりました



夜も更け 帰ろうかということになり レジで会計をしていたところ
  
若い店員さんが


『駐車場のご利用ございませんか』

と聞いてきた(車の場合は無料駐車券をくれる)






 
屋根スレスレ 2007.12.30 @大連









言おうか言うまいかすごく迷って

でもどうしてもどうしても我慢できなくて

言ってしまいました





『 駐輪場 自転車止めてます 』


と。




店員さん失笑
(自転車ははもともと無料で駐輪できる)



『自転車は関係ないんです・・・・』

と失笑しながら答えてくれました





しっとるわい





FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

