*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
お見合い
私より 30歳以上年上の中国人のお客様が

ご再婚されるということで

なぜか



親族だけのお食事会に招待されたのでありました





行ってみたら

円卓に

新郎 新婦 新婦姉 私 新婦姉の息子

の順で着席


中華料理を食べてたのですが



新婦姉「バガボンダさんって何歳?」

新郎「日本人女性にいきなり年齢聞いちゃだめだよ」

新婦姉「じゃ 年齢どうやって知るの?」

新婦姉息子「人は年齢じゃない 中身だよ」

・・・・息子いいこと言うなぁ


新郎「バガボンダちゃん 新婦姉息子はどう?」

バ「え?」

新郎「いや さっきから見てたんだけど 新婦姉息子はあなたに気があるよ」

バ「は?」

新郎「バガボンダちゃん あなたもぐずぐずしてられないよ もう決めちゃえば」

バ「いやー どうなんでしょうか」

(新郎と私は日本語で話してるから ほかの3人は聞き取れない)


新婦姉「ウチの息子 どう?」

バ「はぁ あのー 私 息子さんより 年上ですよ」

新婦姉「いいわよ 年上だって でも あなた 何歳年上?」

バ「うーん 結構上です」

新婦姉息子「私の前の彼女 34歳でした だから 年上もOKだよ」

バ「・・・・・・(いける?私?)」

新郎「新婦姉もあなたのこと気に入ってるし 息子も気に入ってるし付き合っちゃえば?」

バ「いやいやいや」

新郎「ここの一家 すんごい金持ちだよ」

バ「それはいいですね」

新郎「でしょ? 年齢とか国籍とか関係ないって 気持ちだよ 気持ち」





再婚祝いの席だったのに

終始 息子と私の縁談話で盛り上がり

私がこの席に呼ばれた意味がわかりました


いや

でも

息子 かっこよかった

服も おしゃれだった

背も高かった

車も いい車に乗っとった

28歳

独身


いやー こりゃいいなぁ

と思いながら

2次会のカラオケに行った


息子

周杰伦のバラードを歌いまくる

うまい

めちゃくちゃ 歌がうまい

そして 声が 甘い

非常に甘い


やばい

これは 非常にやばい

心が奪われてしまう

このままでは老後も中国で生活せんといかん



IMG_1337_20080331001556.jpg
けっぺき症?




酒も入っていたせいか かなり心が奪われとりました


ふと

となりのその息子の 貧乏ゆすりしてる足が目に入りました

それから ずーーっとその貧乏ゆすりがすごく気になりまして

我慢できない域まで 達しました

そして 新婦姉とその息子が 仲良く話し

耳元で内緒話したり 

異常にくっついて座ってスキンシップとってるのを見て


あ 私は 無理だ これは無理だ



酔いが醒めるのと同時に 彼への思いも冷めていったのでありました



危うく 中国に永住する羽目になるところでした



できれば 

かっこよくて おしゃれで 金持ちの日本人を紹介していただけると

非常に助かります

のど自慢と拍手
NHKの受信料の徴収に来られたって

ウチはNHKいっちょん見とらんです!

と胸を張って言えるぐらい

日本ではNHKを見とりませんでした

テレビ自体あんまり見てなかったように思います


が しかし

中国に来てから NHKを見る時間が長くなりました

あなた NHK見すぎだから 受信料2倍払え!

と言われても

はい!かしこまりー!

と二つ返事で払ってしまうかもしれない

と言うぐらい NHKを堪能しております



好きな番組はいっぱいあるのだけど

子供の時 日曜日の昼さがり 家族で見てた『のど自慢』

子供の時はなんてつまらない番組だろうって思ってたのに

大人になって見てみたら なんていい番組なんだ こりゃ


しばらく ニッポンから離れてると 流行歌にうとくなり

のど自慢で歌われた歌で あ この歌いいいな 誰の曲だろう

って思うこともあるし

古い歌を久しぶりに聞いて こういう歌詞だったんだ 知らなかったなー

と改めて その歌の意味を知ることもあります



印象に残ってるのが

80代のおばあちゃんが すごく一生懸命

さよーなーらー さよなーらーーー 元気でいーてーねーーー

好ーーきな人にーーは いーつでも会えるーーー

例え離れて暮らしても お嫁なんかにゃ行かないわ

待って待って待っているのよ 一人でいるわぁーー

さよーなら さよおならーー 好きになったヒトーーー

を 終始 裏声で熱唱された


それ聴いて すごく感動してしまったわけです

おばあちゃん 誰かを想って歌ってるんだろうか

おばあちゃんは とうにお嫁に行ってたようなので

昔 誰かを想って歌っていた歌なんだろうか

80歳になっても 若い時に好きになった人のこと思い出すのだろうか

といろいろ考えてしまいました


私も あと50年経って 懐かしく切なく思い出す人いるのかな

今からの50年にどういう思い出が作られ どういう思い出が残っていくんだろう

と80歳のおばあちゃんになった私が 

この歌をのど自慢で歌う姿を思い浮かべたりしました


のど自慢って 素人が歌う一曲の歌の中に

プロの歌手には出せない 光景が見えてくるのです



2.jpg
頭の毛がなびいてるところが なんとなく人間味があって良い




いつものように 訳のわからんことをダラダラ書いてしまってるけど

今日言いたいのは そういうことじゃない!

そんなことじゃないんだ


今日言いたかったのは

このブログの終わりに 毎回出てくる 『拍手』のボタンだ

どこのどなたか存じませんが 

毎回 細々と拍手をいただきましてありがとうございます

のど自慢に例えると 

カーーンという『鐘ひとつ』と言うわけでもなく

キンコンカンコンキンコンカンコンという『合格の鐘』でもなく


カーン・・・・・・・コーーーン・・・・という『鐘二つ』ぐらいの

拍手の数

多くもなく 少なくもなく

微妙にうれしいのです


もしもこれが100ぐらいの拍手の数だと

毎回プレッシャーで 書くのがおっくうになるし

まったく拍手ないと ちょっぴりさびしいし

鐘二つぐらいに値するぐらいが

ああ 誰かが拍手したくなったんだなーー

と思ってなんとなくうれしいのです


何のトクにもならないのに これまで 微妙に拍手をしてくださった方

ありがとうございます

コメントに投稿して下さる方にはお返事できるのですけれど

拍手にはお返事ができませんので

この場を借りて お返事したいと思ったわけです


お情けでもなんでもなく 

なんとなく拍手したくなったなあ

と感じた時 ぽちっと押してくだされば

なんとなくうれしいです



追伸:
字を大きくして欲しいというご要望がありましたので 気持ち大きくしました

メール
昨日

携帯のメールに

「最近どう?まだ大連にいるの?」

というメールが来ました



はて?

だれだろう?

私って 携帯に電話番号をあんまり登録しないので

こういうとき 不便だ




なんと 返事しようか

あなた だれ?

というのは なんだか失礼だと思ったので


「まだ大連にいます」


とだけ 返事した



20060318_20080323190353.jpg





今日 


「まだ大連いたんだ 中国語上手になったね 中国人の友達とメールしてるみたいだよ

 今日時間ある? 米線(中国版うどん)でも食べに行かない?」


と 返事が返って来ました



この文面から判断するに

相手は 中国人だ

しばらく連絡してない中国人

そして 私が米線好きだということを知ってる人



親しげにメール交換しておきながら

今さら 

あなた 誰ですか?

って聞いていいものなんでしょうか



こういうことなら 一番最初のメールで

あなた誰ですか?

と聞いておけばよかった

と後悔しつつ


電話したら 

名前を聞かなくても 声で誰かわかるなあ

電話しようかなぁ

という考えも頭に浮かんだけれど


もしかしたら いたずらメールかもしれないと思って

もうめんどくさくなって

電話の電源切ってしました


ゴメンナサイ


そして もう日も暮れ 今日が終わろうとしていますが

これから 私はどうしたらいいのでしょうか


無視して 

また友達をひとり失う予感がします


私に久しぶりに会ったら 名前を

久しぶりにメールしたら これまた名前を

先に名乗っていただけると 大変ありがたいです
続☆城下町の町人たち
昨日の続編です


昨日 高校の先輩にあたる運命のお客様と

運命的な出会いを果たしたわけですが(*昨日の日記参照)


今日

立て続けに 5人のお客様と会いまして

あの 私は一応営業なんですけど

名前と顔を覚えるのがすごーーーく苦手なんです

初対面はまだいい

名刺があるから

なんとか頑張れます


以前会った人で 名前を名乗ってくださらないお客様はホントに頭の中が忙しいです

誰だろ誰だろって 

頭の中をいろんな顔といろんな場面といろんな名前が

右往左往して 

やや 挙動不審な人になってしまいます



以前 ホントに サイテーだと思った出来事は

何度も会ったことのあるお客さんで 1度宴会の席も共にした客さんに

久しぶりに偶然会ったんですよ


私に気づいてなかったみたいだったので

「品川さん!! お久しぶりです!!!!」

と思いっきり 元気に挨拶しました


品川さんであるはずのその方は苦笑いして

「庄司ですよ・・・・・・(苦笑)」



さびしそうに 言われました(ちなみに名前は仮名です)



やっちゃった

やっちゃいました

名前を間違ったんじゃなくて

心からその方を 品川さんと識別しました

私の中で間違いなく彼は品川さんでした



これは 完全に 記憶のすり替えです


よくお会いしてた時は 『庄司さん』としてお会いしてたんですけど

久しぶりに会うと なんか びびっと来たんです

この人は品川さんだと!
(ちなみに品川さんは 別のお客さん)


そのあとの会話は なんとか笑ってごまかしましたが

サイテーです



20070407_046_convert_20080319230600.jpg
大きい公園にはこういう建物があって 中で楽器を弾いたり歌ったり将棋したりしてるのをよく見かけます



日々 そんな感じで 毎日が過ぎていくんですけど

今日も 5人のお客様とお話が終わり

席を立って 

事務所に戻ろうかとしたところ



前のほうに 見た事のある顔がありました

あ!これは私が担当したお客様だ

だれだろ

だれだろ

うーーーーーーん

思い出せない

とりあえず いつものお約束で


「こんばんはーーーー ご無沙汰しておりまーーーす」

と明るく挨拶した

こういう風に挨拶しとけば とりあえず問題ない

はずだったのに

その方の顔がちょっとこわばったようにも見えた

でも まだ思い出せない




そして なんとか ヒントを探し出そうといくつか会話を交わし

あ!

っとひらめきました


その方は

な なんと

もうわかってると思うけど

昨日お会いしたばかりの 城下町の町人でした





やべ

やべーーーーーーーーーーーーー



昨日会ったばかりなのに

ご無沙汰しておりマーーース

って明るく笑顔で言うてしもうた


隣の中学校だったのに

同じ高校だったのに

昨日あったばかりなのに

あんなに興奮したのに

ご無沙汰しておりマーーーーーース

です



ちょっと 怪しい人と思われたかもしれないですけど

気を取り直していただき

同じ会社の方に うれしそうに

「こちら 高校の後輩のバガボンダさん」

と紹介していただきました


こういう風に覚えてくださってるのに

ご無沙汰しておりマーースと言った自分を

心から 恥ずかしく思いました

どうしたら 人の顔を覚えれるようになるのかな

一回で顔を覚えられる人って ホントすごいなあ

と思う営業ライフなのです

あんた何中(ナンチュウ)ね?
本日3月18日は

大連に来た日です

3年前の今日 来たのです




そんな今日

オフィスに お客様が営業にいらっしゃいました

私は仕事をしながら ボスとお客さんの話を聞いていました

そして 出身地の話になり

な なんと

そのお客さんと私は田舎が同じでした



お互い 顔に笑みが浮かびます

なんでやろ

九州出身の人って 九州出身と聞くだけでうれしくならんですか?

そして 田舎の長崎となると 同郷と聞くだけで一体感みたいなものが沸いてくる気がします

おおお!

おおおお!!!!

そうですか!!!!!

どうもどうも(ニヤニヤニヤニヤ)

いやいやいやいや(デヘヘヘヘ)

奇遇ですねぇ

みたいな


これ 関東の人はあんまりないらしいですね




そうして少々落ち着きを取り戻した私たちは

高校に入学して 第一日目の高校生の会話みたいに

客「バガボンダさんはどこの中学?」

バ「二中です」

バ「どちらの中学ですか」

客「私は三中」



と言う会話が繰り広げられました

久しぶり 十数年ぶり?出身中学の話をしました

隣の中学でした

私の実家から チャリンコで15分ぐらいの所に実家があるということでした



そして よくよく話を聞いてみると

同じ高校でした

高校の先輩でした

無性に 一緒に 校歌を歌ってみたくなりました

だって 大連で 今日出会ったばかりの人と 高校の校歌を合唱する機会がありましょうか

しかし ボスのお客様でしたので 言い出せませんでした



そして 思いました

これは運命じゃなかろうか!






だって うちの田舎の人口は 5万人です

ちっちゃい城下町なのです

その城下町の町人5万人の中の2人が

65億人の地球上の

人口13億人の中国で 偶然出会うのです

すごくね?

すごく感動した



もし このお客さんが若ければ

恋に発展したやもしれません

しかしながら 神様と言うのは意地悪なもので

この方は もう既に結婚されてました

むしろオジちゃんでした

非常に残念でした

運命の人でしたけど

出会うのが遅すぎました

いや

私が生まれるのが遅すぎました






IMG_1923_convert_20080318153350.jpg




そんな大連3周年目の3月18日は

お母さんの誕生日です

ついでに 豊川悦司の誕生日でもあります
(なんの役にも立たん豆知識です)



つまり

1953年の今日 母が生まれ

1962年の今日 悦司が生まれ

2005年の今日 私が大連に降り立ち

2008年の今日 しがない城下町の町人同士が偶然大陸で出会いました


つまり 今日はそういう日なのです



お母さんおめでとう!

悦司おめでとう!

私おめでとう!



・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・
今 ↓↓のニュースを発見
youtubeが見れません
あなた 情報制限しすぎです
もっと開かれた国になればいいのに
そして こういう政府による制限・操作を 中国人はどのぐらい知ってるのかなぁ
と心配になります

中国政府、米ユーチューブを遮断=チベット暴動映像を警戒か
(3月18日15時1分配信 時事通信)

【シリコンバレー17日時事】複数の欧米メディアによると、中国政府は17日までに、米動画投稿サイト「ユーチューブ」を中国内で利用できないよう、インターネット経由での接続を遮断する措置を講じた。チベット暴動の映像が投稿、閲覧されるのを防ぐ情報統制の狙いがあるようだ。
 ユーチューブの親会社である米ネット大手グーグルやヤフーが運営する各ニュースサイトも閲覧が難しい状況。グーグルのサイトではネット検閲も実施され、検索キーワードに「チベット」「ダライ・ラマ」と入力すると結果が表示されないという。


海鮮天国
なんか 急に カニが食べたくなって

家の裏の市場に カニを買いに行った

おいしいのを食べたかったので

一番おいしいのください

と言って 一番高いカニを 4匹(杯)買った


(すんません 今日は何のオチもないです そんな毎日毎日 ありえんようなオチが待ってるわけではありません 一応 私も 普通に生活してますので 毎日毎日ハラハラしてるわけじゃないんです なんの落ちもないお話でよければ このまま先へお進みください





実はカニを料理するのが気持ち悪くて気持ち悪くて

嫌なのです


生きたカニを 鍋に放り込むと

カニたちがすごくもがいて 足やら ハサミやらを 苦しそうに動かし

この世の終わりを 体全体を使って表現され

赤くなりながら あの世へ旅立たれます



それを見ただけで 食欲がうせます

そういうことないですか?

あれ あれです

ターミネーター?の最後で

悪い方のターミネーターが 溶鉱炉に落ちて

熱い溶けた鉄の中で うがーーっ うぎゃーって もがきながら息絶えるイメージです




そういう感じで 前回

カニが息絶えるのを 最後までじっくりと見届けたために

結局1匹 食べただけで気持ち悪くなって

残りは食べれずに 捨ててしまいました
 

そして もう 自分で生きたカニを料理しないと決めてたのですが

人間 喉もと過ぎればなんとやらで

昨日 急に食べたくなり 

裏の市場に走ったのでありました



市場のおばちゃんは

「粋のいい太ったの選んでやるけんね」

と 特別元気なのを 選んでくれました


うちに帰って

ぐらぐらの鍋で 苦しそうにもがいてるカニちゃんを想像したら

なんか 急に料理したくなくなって

ちょっと現実逃避して

しかし

はやく料理せんとまずくなる

と思い直し 袋から出した



案の定 カニちゃん 元気に うごうご うごめいてる



ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

今からアナタ 熱い思いするのよ

もうすぐ死ぬのよ

そして 私のおなかに入るのよ

といくつかの言葉を交わし

地獄の釜にも見える ぐらぐら煮えくりかえった鍋にカニを放り込んだ


ガサガサもがいてる音がする

けれども

ここでそれを見てしまったら また食べれなくなると思い

カニちゃんが息絶えるまで 

あさっての方向に目をやり 早く静かになることをひたすら祈った





各地区に必ず市場があって 新鮮かつ安いものが手に入ります



煮ること 十数分

見事 真っ赤に煮あがりました

今回は もがくところを見なかったので

4匹 いっきに完食することができました

うまい!

カニ最高!

日本に帰ったら こんなにわがままにカニを食べれんかと思うと

海鮮天国大連に ずっといたいなぁ

と 思うのであります



実はついでにエビも買ったんですね

でへへへ

エビもわがままに ムシャムシャ 20尾ぐらい食べたのです



サイコーの週末でした

誰かに時間を奪われる
わたくしは 朝 目を覚ますために
必ず 風呂に入るとです

目を覚ますために入るんだけど
かならず 湯船で寝てしまうとです


いけね ああ いけね

起きなきゃ!と思って
更に目を覚ますために 湯船に入ったままお湯を抜くとです

それでも また 寝てしまうとです
お湯が入ってない湯船で寝てしまうとです


もし 部屋の鍵をかけ忘れて
誰かが侵入し 湯がない湯船に横たわってる姿を発見されたら

きっと 死体に見えるとです

それぐらい 湯船で爆睡するとです




20070805_205_convert_20080313180015[1]




今日もいつものように朝から風呂につかった

ちょっと寝て

お湯を抜いて

またうとうとして

髪洗って

体洗って

鼻歌を歌いながら お風呂から上がった


ふんふんふん♪ ら~ら~ら~♪


髪を拭きながら 素っ裸でリビングに行って

時計を見た



ら~ら~ら~♪

ふんふんふん♪


ふん♪

ふ?


!!


?????



鼻歌が止まった

ちょっと よく意味がわからん

目が悪いので 時計が・・・・

はっきり・・・・・・・・

見えんのやけど・・・・・・・・・・


明らかに 

長い針が 

指してはいけない方向を指してる



今度は 超近づいて 時計を見てみる



!!!!!!!!!



7時55分





ちなみに 仕事は 8時から




なむ・・・・・・・・・・・・・・



なむ・・・・・・・・・・・・・・・・・





風呂で

ちょっと

意識失ったつもりだったのに


45分間 夢の世界にいざなわれていたようである




目を覚ますために 風呂に入ってるのに
風呂の中で寝てしまっては 全くもって無駄である


こういうのって 何て言うの?

なんやろ

あ あれです

ダイエットしようと思って

食事を カロリーメイトだけにして

でも なんか満たされなくて

もう一本 もう一本

って カロリーメイト つい食べすぎて

気づいたら むしろそれ 普通よりカロリー取りすぎやろ!!!

というのに似てますね



でも 今日のことは ホント 納得いかんです

誰かに時間を操作されたとしか思えません

だって ちょっと うとうとしただけやもん

そんなに寝てないもん

きっと あれです

世にも奇妙な物語です

タモリに 時間を操作されたのです

そうとしか思えません


そんな朝でした


元気があれば何でもできる
中国に来て

いろいろ驚くことがありますが

来たばかりの頃は

いろいろなものを

いろんな方法で

運ぶ姿に目を奪われました

徒歩で

自転車で

三輪車で

バイクで

バスで

電車で

とにかく 生きるために 運ぶのです



20080312.jpg




たとえば

網戸

網戸を持って バイク 2ケツしてる人

脇に抱える

ことは できない大きさでしたので

前の人と後ろの人の間に はさむようにして持ってる

うまく説明できん


んと んと

前の人が 後ろを振り返ると

受刑者の護送車の運転手が 後ろを振り返った時に見える光景

つまり 網戸の網が そのように2人の間を隔てているということ

そういうふうに 網戸をバイクで運んでいたのであります



網戸だから 風が抜けて 風の抵抗がないからいいけれど

日本の免許の筆記試験出てくる

「バイクから 縦○センチ 横○センチ超えて 物を積んではいけません」

というのには 縦も 横も そして ノーヘルということも加えて

どこをどうとっても 完全に 疑いもなく違反です

網戸 でかいやろ!!!





ほんでもって もっと身近なものは

重ねた椅子をいくつも運ぶ人達

今度は歩きです

椅子の脚にローラーがついていて ゴロゴロゴロゴロ

ひたすら椅子を転がして歩いてました

ゴロゴロゴロゴロ






そして かなりの頻度で見かける

土木作業工事用品をバスで運ぶ人

これは よく見かけますね

ごっついの運びます

でっかいの運びます

作業場から 家まで 大事な工具をのせ

公共機関で お帰りになります




言い出すと もう ホントにキリがないです

最近はもう慣れてしまって それほど目に留まらなくなりました


でも 私はそれを見ると

生きる

ということを 実感します

すごく 

活きてる

って 思うのです


生の活

ザ☆生活

なのです



y1pH11VHIf96mkK6tl51dpapPRXrsLbnKgRC0mS_0EOZk8o90qFa9lAx1sUjPMrDzxi0oJVLYjwmFU.jpg





そして

ウチの祖父母

今までは 叔父夫婦と同居してたのですが

おばちゃんが入院し

おじちゃんが長期出張のため家をあけることになり

年老いてから 家事など一切したことの無い

よぼよぼの祖父母は 2人だけの生活を始めました


じいちゃんは病気がち

ばあちゃんはボケ気味だ


その2人が 新婚以来?の2人だけの生活を始めました

じいちゃんは 万が一のために 携帯電話を持ち

タクシーで買い物に行き

料理をし

ばあちゃんは 座って テレビ見て 寝て くつろいでいる


という姿を この前帰った時に 目視しました

じいちゃんは いつ死んでもおかしくないと言われて もう何年??

私が大学生の頃だから 10年以上生きてます すごい 

んでもって うれしい

そんなじいちゃんだけれど

めちゃ元気になってた

この10年で 一番元気なじいちゃんを見た

自分がしっかりせんといかん!

と思ったのかな

すんごい 若返ってた

あれで 家事をするって すんごいよ じいちゃん



生きる

ってこういうことなのかな

って 思った



IMG_1815_convert_20080309150506.jpg



今 日本にいる大切な友達が

大きな壁に ぶち当たってる模様


遠く離れて

力になれないのだけれど

あなたが生きているだけで

それだけで いいのではないかと

私は思うのです



いつか目の前の霧がはれて 自分の行く道が見えることを

最近 霧がかかってはっきりしない天気の続く大連から

祈っています

生きていれば何でもできる!

元気があれば何でもできる!


ゴキブリの引越しとブログの引越し
誰かにこの気持ちを伝えたくて

書きます

この日記



事の発端は昨年12月ぐらい

ウチのビルに入っていた中華料理店が よそへ引っ越していきました

それ以来? 私の部屋にゴキブリちゃんがお目見えするようになりました

きっと 中華料理店から引っ越してきたんです

食べ物を求めて


ちなみに 私も ブログを引っ越そうかなと考えてます

これ 試しに書いてるんですけど

安定したら ここに引っ越します




元に戻しますと

ゴキブリ『ちゃん』というにふさわしい小さいゴキブリちゃんが

昨年末からいらっしゃるようになり 同居を始めました

最初は殺してたんですけど 慣れてしまいまして 

出没されても放っておくようになり

むしろ あら ずいぶん大きくなりましたねと 

心の中で話しかけたりする日もございました


そうこうしているうちに 見るたび見るたび大きくなり

とてもゴキブリちゃんとは呼びがたい

立派なゴキブリに成長を遂げていったのでありました

といっても 1センチぐらいです

でも 中国のゴキブリにしたらでかいですね

こんなゴキブリは今まで見たことなかったです



と 

3月頭でしょうか

急に ゴキブリが小さくなりました

ゴキブリちゃんになったのです

ん???

どういうこと

どういうこと

ん?

もしかして??

産まれた????



どうやら

産まれたようです

2世が

2世の誕生です




ちょっと いらっとして

もう 甘い顔をしたら あいつら キリがない

どんどんつけこんできます

がつんとやっとかんといかんです

と思い

先週  狂ったようにゴキブリ退治グッズを買いに走ったのです




IMG_1791_convert_20080309144034.jpg




本題はここからです



今日 飲水機(ウォーターサーバー)の水がなくなりまして

交換するよう手配しようとしたんですが

まてよ

飲水機の中 洗おう

と思い立ち

空っぽのタンクをぬき

飲水機の中を のぞき見ましたところ


ゴキブリが 2匹 浮いとりました

おえーーーーーーーーーー

おえーーーーーーーーーーーー

吐きたい

すごく吐きたい



まるで 死体を発見した刑事ドラマの登場人物のように

ちょっと 理性を失いかけた自分がいました

今の状況を 全く把握できないのです

どういうこと???

なんで??

なんで 死体があるの???

どういうこと???

そこに 死体があるってことは

私 毎日 毎日 死体と共に生活してた??

毎日 毎日 その水飲んでた???

おえーーー


おえーーーーー


神様ーーーーーー

嘘と言ってくださーーーーーーーーーーーーい!!!

お願いです

夢なら覚めて!!!!!



すみません

あのときを思い出して

ちょっと 興奮してしまいました

冷静に話しますと

つまり ミネラルウォーターの機械のなかに

ゴキブリが2匹 

きっと お父さんとお母さんです

あれ

ゴキ父とゴキ母が 2匹 死んで 浮いてました


そして その水を

飲んでました

毎日

毎日

そして

私のうちに遊びに来たお友達も

飲んでました

ミネラルウォーターゴキブリ水



きっと あなたも飲んだことあるはずです

ゴキ水



思い出しただけで

気持ち悪いです


食欲がありません

ドラマで 小さい頃 火事にあったとか 両親を殺される場面を見たとかで

何回もその場面が フラッシュバックするみたいに

私は そのゴキ父とゴキ母の 水に浮いた姿が

何回も フラッシュバックするんです

 
もう これを ひとりの胸の中にとどめておくと

気が狂いそうだったので

誰かにこの気持ちを伝えようと思い 日記にしてみました

今なら  だって書けそうです

ゴキブリの詩

それぐらい 高揚してるんです




こんな思い 私だけで十分です

二度と同じ過ちを繰り返さないで下さい

お水交換する時

簡単にお掃除できますので

定期的にお掃除した方がいいです

私のはタンク抜いたあと 水がたまってて

そこから また更に開けると 水がたまってて

そこに ゴキ父とゴキ母が 変わり果てた姿でいらっしゃいました



中の中まで洗いましょう

味がおかしいと思ったら洗いましょう

ゴキブリ見つけたら 殺しましょう



いけね

ついつい興奮して だらだらと関係のないこと書いてしまいましたが

本題の本題はそんなことじゃない



初執筆の今日

一番伝えたかったことは

『ブログ ここに引っ越します

 お友達お父さんお母さん妹さんにもお伝え下さい

 そして これからもよろしく!』



ということです

ゴキブリのことは忘れてください

でへへへへ
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

