*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
1泊2日青島の旅~タイトなスケジュールは非常にいかんです
留学時代の同級生を訪ねて

昨日から青島にいます


本日 観光してから

大連に戻る予定でしたのですけれど

大雪と大風で何も出来ません

空港にもいけません




仕方が無いので 近場の砂浜で

砂が金色に見えるという

金沙灘というところへ行ってみました



風が強く

地面も凍っていたので

私だけ車を降りて

意地で砂浜を目指しました


風が強くて

身体は半分浮いた感じで

アリ地獄のように

海に吸い寄せられ

自分は前に進みたくないのだけれども

どんどんどんどん海に近づいていき


一度 悪に手を染め

後戻りできなくなり

どんどんどんどん深みにはまっていくように

どんどんどんどん海に吸い寄せられていきました



寒さと風邪の強さで

途中息が出来なくなるほどで

なぜこんな思いをして海に近づいているのだろう



はっと我に返り

引き返すことにしました

(気づいてよかった・・・・意地で海辺を目指してた

これだから 負けず嫌いはいかんと思った瞬間でした)




普通の日なら金色に見えるという金沙灘



車について


「どう? 砂 金に見えた?」

と聞かれ

「・・・・・雪と砂が舞っているだけでした」

と答え

これ以上観光をするのをあきらめ

しかも大連に帰ることもあきらめ

部屋に戻ってきました



明日の天気は

最低気温-11℃~最高気温-1℃らしいです


明日は大連で会社の送別会があります

是非帰らんといかんです

雪が降りませんように

空港にいけますように



今気づいたのだけれど

どうしよ

使い捨てレンズなので

あしたのコンタクトレンズが無いです

保存液も無いです

めがねも無いです

でも明日観光したいです

大連に帰りたいです

どうしたらいいのでしょうか

かなり失意の中にいます

近くに保存液やコンタクトレンズ売ってる店はありそうに無いです

自慢じゃないけど目は非常に悪いです

裸眼だとかなり危険です

何も出来ません

かなり失意の中にいます


助けて下さい


ネットで調べれば何かいいヒントが出てくるでしょうか

考えても仕方ないので

探してみることにします


アーメン
荷物を送るの巻

ごぶさた

おげんきですか?

いい加減帰る準備しなきゃと

今日郵便局に行ってきました





20081217 007




中国生活約4年

日本に持ち帰りたい荷物と思い出は

25キロ

船便にて500元でした


心がぽっかりした瞬間でした



今から どんどこどんどこ 波に揺られて

日本を目指すわけであります


1ヵ月後 箱を開ける瞬間

どんな気持ちだろ

何してるだろ


今日はある意味出発の日でした

人体は28日ごろ出発する予定でございます

合う人と合わない人
世の中には

合う人と合わない人がいて


不思議なことに

合う人とは 電話でちょっと話しただけでも ああなんかいいなあ

と思うし


合わない人とは 別にその人が悪いこと言ったわけでもないのに

なんかいらっとする 





6950568a7f770bdb_o.jpg
会社のエレベーターホールから見える風景





今日は 中国人のお客さんと電話で話して

1分ぐらいでいらっとして

3分ぐらいで頭が痛くなって

あまりに根拠のないこと言うので 

最後は我慢できなくなって

じゃ 私 あなたが言うこと正しいかどうか明日までに全部調べてきますので

話の続きはそれからにしてください 

と話を終わらせ

受話器を置いた瞬間 ぶちきれた


きっと 必ず 絶対 間違いなく この人とは合わないです



そいつをやっつけないことには 仕事が前に進みませんので

残業して 調べ物してます


テーマは 

『大連における光熱費と物価の動向』

です


どうしてこんなことを今の時間まで調べてるのか

今となってはわかりません

正直 もうどうでもよくなってきました


今日の夜 後任の人か秘書が調べてくれてたらいいなぁ

と甘い考えに逃げ

家に帰りたいと思います


合わないって恐ろしいわぁ~

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

