*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ゴキブリの引越しとブログの引越し
誰かにこの気持ちを伝えたくて

書きます

この日記



事の発端は昨年12月ぐらい

ウチのビルに入っていた中華料理店が よそへ引っ越していきました

それ以来? 私の部屋にゴキブリちゃんがお目見えするようになりました

きっと 中華料理店から引っ越してきたんです

食べ物を求めて


ちなみに 私も ブログを引っ越そうかなと考えてます

これ 試しに書いてるんですけど

安定したら ここに引っ越します




元に戻しますと

ゴキブリ『ちゃん』というにふさわしい小さいゴキブリちゃんが

昨年末からいらっしゃるようになり 同居を始めました

最初は殺してたんですけど 慣れてしまいまして 

出没されても放っておくようになり

むしろ あら ずいぶん大きくなりましたねと 

心の中で話しかけたりする日もございました


そうこうしているうちに 見るたび見るたび大きくなり

とてもゴキブリちゃんとは呼びがたい

立派なゴキブリに成長を遂げていったのでありました

といっても 1センチぐらいです

でも 中国のゴキブリにしたらでかいですね

こんなゴキブリは今まで見たことなかったです



と 

3月頭でしょうか

急に ゴキブリが小さくなりました

ゴキブリちゃんになったのです

ん???

どういうこと

どういうこと

ん?

もしかして??

産まれた????



どうやら

産まれたようです

2世が

2世の誕生です




ちょっと いらっとして

もう 甘い顔をしたら あいつら キリがない

どんどんつけこんできます

がつんとやっとかんといかんです

と思い

先週  狂ったようにゴキブリ退治グッズを買いに走ったのです




IMG_1791_convert_20080309144034.jpg




本題はここからです



今日 飲水機(ウォーターサーバー)の水がなくなりまして

交換するよう手配しようとしたんですが

まてよ

飲水機の中 洗おう

と思い立ち

空っぽのタンクをぬき

飲水機の中を のぞき見ましたところ


ゴキブリが 2匹 浮いとりました

おえーーーーーーーーーー

おえーーーーーーーーーーーー

吐きたい

すごく吐きたい



まるで 死体を発見した刑事ドラマの登場人物のように

ちょっと 理性を失いかけた自分がいました

今の状況を 全く把握できないのです

どういうこと???

なんで??

なんで 死体があるの???

どういうこと???

そこに 死体があるってことは

私 毎日 毎日 死体と共に生活してた??

毎日 毎日 その水飲んでた???

おえーーー


おえーーーーー


神様ーーーーーー

嘘と言ってくださーーーーーーーーーーーーい!!!

お願いです

夢なら覚めて!!!!!



すみません

あのときを思い出して

ちょっと 興奮してしまいました

冷静に話しますと

つまり ミネラルウォーターの機械のなかに

ゴキブリが2匹 

きっと お父さんとお母さんです

あれ

ゴキ父とゴキ母が 2匹 死んで 浮いてました


そして その水を

飲んでました

毎日

毎日

そして

私のうちに遊びに来たお友達も

飲んでました

ミネラルウォーターゴキブリ水



きっと あなたも飲んだことあるはずです

ゴキ水



思い出しただけで

気持ち悪いです


食欲がありません

ドラマで 小さい頃 火事にあったとか 両親を殺される場面を見たとかで

何回もその場面が フラッシュバックするみたいに

私は そのゴキ父とゴキ母の 水に浮いた姿が

何回も フラッシュバックするんです

 
もう これを ひとりの胸の中にとどめておくと

気が狂いそうだったので

誰かにこの気持ちを伝えようと思い 日記にしてみました

今なら  だって書けそうです

ゴキブリの詩

それぐらい 高揚してるんです




こんな思い 私だけで十分です

二度と同じ過ちを繰り返さないで下さい

お水交換する時

簡単にお掃除できますので

定期的にお掃除した方がいいです

私のはタンク抜いたあと 水がたまってて

そこから また更に開けると 水がたまってて

そこに ゴキ父とゴキ母が 変わり果てた姿でいらっしゃいました



中の中まで洗いましょう

味がおかしいと思ったら洗いましょう

ゴキブリ見つけたら 殺しましょう



いけね

ついつい興奮して だらだらと関係のないこと書いてしまいましたが

本題の本題はそんなことじゃない



初執筆の今日

一番伝えたかったことは

『ブログ ここに引っ越します

 お友達お父さんお母さん妹さんにもお伝え下さい

 そして これからもよろしく!』



ということです

ゴキブリのことは忘れてください

でへへへへ
Secret
(非公開コメント受付中)

わたしも
のんだかなぁその水。。。v-12
つーかこの絵文字なつかしすぎ!
j-phone時代じゃないですか!!!!!!!!!
わぁー。
幸いきーさんの家にはまだ行ったことがないので、今非常にほっとしております。
あー、よかった。
飲水器って洗えるんですか?私スタンドタイプなんですけど、あれ洗うのすごく大変な気が・・・。
ゆうきちゃん
飲んだと思われますv-12v-12
よーーく思い出してみてv-12
うげーーーーー
うげーーーーーー
一匹は羽がなくなってどこかに行ってましたv-73
どこへいった?
ぷかぷか浮いてる足もあった
おえーーーー
おえーーーーーーーーー

服務員が気を使って ペットボトルの水を2本置いていってくれてました まだあの飲水機の水を飲む勇気がわいてきません しばらく食欲不振です
アーメン
アニアニちゃん
喜ぶのはまだ早いです

タンクをはずしたら 中身が見えるので その水を全部出して ティッシュでふき取りました
きっとスタンドタイプなら 残り水を出すところがあるよね?
それで一度全部水を出し ふき取り きれいな水を流し 出し って繰り返してきれいにすればいいじゃないのかな・・・・
とりあえずあけてみてください
ひひひひひ
いるかもいるかもよ
ゴキ以上のものが・・・・・
楽しみです

かなり落ち込んでいた私を見て哀れに思ったのか 
服務員がもう一度きれいに洗っとくよと言ってくれました

壊れたみたい 飲水機
熱いお湯が出ません ランプがつきません
もう踏んだり蹴ったりです
便利だからと言って飲水機に頼りっぱなしになると~
エライ目にあいまつ~

ペットボトルの水を買うむらは勝ち組♪
お引越しおめでとうございます。
今まで羨ましかったよそのお宅の飲水機、初めて「なくてよかった~」と思えました、ありがとう、きー。さん。

spacesのBGMも何気に楽しみだったのでちょっぴり残念ですが、引越し第一弾日記を読んで
「これからもきー。さんブログを追い続けよう」
と思った月曜日です。
むらさん
そのペットボトルの水はどんなタンクから出てきたのかなぁ?
しししししし
まだ勝ち組とは言えません
じゅんじゅんさん
帰国直前によかった探しができてよかったです

あのBGM誰も気に留めてないと思ってわがままに選曲してました・・・・美空ひばりの「愛燦々」を流してた日もありました・・・・あの曲いいんですよ よくテレビで流れる赤い服を着て歌ってるやつです・・・・・マニアックすぎですね

ここもBGM入れられそうなので 様子を見て入れることも検討したいと思います
これからもよろしくお願いします
飲水機。
先々週やっと飲水機を買いまして、
今日、初めてボトルを変えました。

ブログを見た後だったので、
買ったばかりだけど、やたらドキドキしました。

今日はとりあえず、ゴキはいませんでしたが、
これからも毎回しっかりチェックしていこうと、思いました。

そしてふと、会社の休憩室の飲水機が気になりました。
ゴミ箱の真横にあるんですよね…。
のー!!
ゴキブリこわいよ。
明日飲水機洗ってみます。どきどき。

ブログをお引越するなら、うちの両親にも知らせなきゃ。
りん。さん
きっといるはず
いないにしても中はすごく汚れています
電器ポットをずっと洗わず使ってるのと同じですね

昨日ゴキ父母の進入経路を追跡調査したところ わかりました どこから進入したのか! そこをセロハンテープでとめて二度と進入させないようにします

のりさん
のーーーー!!!哎呀 我的天呢!!!哎呀 我的妈呀!!!!です
それ以外に言葉はありません

実は前々から水がくさいくさいって言ってたんですよ
で我慢できなくて今回開けてみたわけです
開けて良かったのか このまま一生開けずに知らなかった方が良かったのか・・・・・

腹の足しにもならないブログですけど これからも宜しくお願いいたしますとご両親に宜しくお伝え下さい

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

