*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お見合い
私より 30歳以上年上の中国人のお客様が

ご再婚されるということで

なぜか



親族だけのお食事会に招待されたのでありました





行ってみたら

円卓に

新郎 新婦 新婦姉 私 新婦姉の息子

の順で着席


中華料理を食べてたのですが



新婦姉「バガボンダさんって何歳?」

新郎「日本人女性にいきなり年齢聞いちゃだめだよ」

新婦姉「じゃ 年齢どうやって知るの?」

新婦姉息子「人は年齢じゃない 中身だよ」

・・・・息子いいこと言うなぁ


新郎「バガボンダちゃん 新婦姉息子はどう?」

バ「え?」

新郎「いや さっきから見てたんだけど 新婦姉息子はあなたに気があるよ」

バ「は?」

新郎「バガボンダちゃん あなたもぐずぐずしてられないよ もう決めちゃえば」

バ「いやー どうなんでしょうか」

(新郎と私は日本語で話してるから ほかの3人は聞き取れない)


新婦姉「ウチの息子 どう?」

バ「はぁ あのー 私 息子さんより 年上ですよ」

新婦姉「いいわよ 年上だって でも あなた 何歳年上?」

バ「うーん 結構上です」

新婦姉息子「私の前の彼女 34歳でした だから 年上もOKだよ」

バ「・・・・・・(いける?私?)」

新郎「新婦姉もあなたのこと気に入ってるし 息子も気に入ってるし付き合っちゃえば?」

バ「いやいやいや」

新郎「ここの一家 すんごい金持ちだよ」

バ「それはいいですね」

新郎「でしょ? 年齢とか国籍とか関係ないって 気持ちだよ 気持ち」





再婚祝いの席だったのに

終始 息子と私の縁談話で盛り上がり

私がこの席に呼ばれた意味がわかりました


いや

でも

息子 かっこよかった

服も おしゃれだった

背も高かった

車も いい車に乗っとった

28歳

独身


いやー こりゃいいなぁ

と思いながら

2次会のカラオケに行った


息子

周杰伦のバラードを歌いまくる

うまい

めちゃくちゃ 歌がうまい

そして 声が 甘い

非常に甘い


やばい

これは 非常にやばい

心が奪われてしまう

このままでは老後も中国で生活せんといかん



IMG_1337_20080331001556.jpg
けっぺき症?




酒も入っていたせいか かなり心が奪われとりました


ふと

となりのその息子の 貧乏ゆすりしてる足が目に入りました

それから ずーーっとその貧乏ゆすりがすごく気になりまして

我慢できない域まで 達しました

そして 新婦姉とその息子が 仲良く話し

耳元で内緒話したり 

異常にくっついて座ってスキンシップとってるのを見て


あ 私は 無理だ これは無理だ



酔いが醒めるのと同時に 彼への思いも冷めていったのでありました



危うく 中国に永住する羽目になるところでした



できれば 

かっこよくて おしゃれで 金持ちの日本人を紹介していただけると

非常に助かります

Secret
(非公開コメント受付中)

今後はいいですよ、人民元建の資産。ご希望の日本人は絶滅種だと思われますので、再考を…ってやっぱ勧めません。
photo by kisa って名前が入るようになってる笑
パクリ対策ですな、これは。

そりゃうっかり心を奪われるとこでしたね。
金持ちの日本人、私も紹介してほしいです。
nakapionさん
いやいや あなた かっこよくておしゃれなんですから
あとは金持ちにさえなれば あなたも絶滅種になりえるのではないですか?
そのときはお願いするやもしれませんので 宜しくお願いいたします
私では不満意と言う場合には ↑ のピチピチギャルが後方に待ち受けているようですよ
アニアニちゃん
中国に来てわかったこと
相手を変えるのは労力がいるので 自分が変わること
盗作するなといって無駄ならば 盗作されんようにする
写真に入れる名前何にしようか悩んだんですけど 結局一番シンプルなのにしました 最後までkisaにするかkissa(sをひとつ加える)のとすごく迷ったんですけどね・・・・フォト・バイ・キッサってなんかよくないですか そうでもないですか どうでもいいですか?
あとは「この写真はパクリです」と最初から写真に入れちゃえば絶対使われないでしょ 使われたとしても面白いからゆるす でも私が使った場合自分もパクリになっちゃうんだなあ でへへ

金持ちの日本人・・・・・若干 ↑ に金持ちの卵がいらっしゃいますけど紹介しましょうか あなたもよくご存知の方ですけど
え、私もよく存じ上げてる方だったのですね?!
どちらの方ですか!!
気になるなぁー。あぁ気になる。

私はkisaのほうがいいですな。
アニアニさん
じゃ お二人お見合いしたらいいじゃない?
セッティングしますよ?

意外におふたりネット上ではお知り合いじゃないのね?
一度偶然3人でお会いしましたのに・・・・美容院で
ひとつ気になり始めるともうダメってなるのは
女性の特徴だそうです。

それにしてもパクリ事件の対策として名前を入れるっていうのはいいアイデアですね!
うけるw

玉の輿を投げ捨てた、男気のあるきーさんに乾杯♪

※うちにも綺麗でおしゃれ且つ、逆玉な人を一人回して下さいw
たえちゃん
そうなんですねぇ
知らなかったわー
ちょっと私早まったかしら?

あーだこーだ言う人にあーだこーだ言っても始まらないので こんなことしてみました 結構楽しいです
keiさん
うけるwって笑い事じゃありません
友達に 定価で売れる時期ではないんじゃない?そろそろバーゲンセールやらなきゃと言われ 早数年
相変わらず定価の私を売っております 最後はフリーマーケットに出すしかないと腹をくくって玉の輿を投げ捨てました
*自分のことを解決してから 逆玉回しますので今しばらくお待ちください
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

