*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
三國連太郎とばあちゃんと私

釣りバカ日誌見ました




相変わらず渋いですね 三國連太郎

今年86歳らしいです

ウチのばあちゃんのいっこ下デス

なにがって 年がです

ばあちゃんが中3の時

連太郎は中2ですね

(いや 中学は別ですよ)



そう考えると 連太郎かなりすごいです

1年前のウチのばあちゃんに 釣りバカのセリフを覚えろ

と言っても無理ですよ



2008-12-29 2008-12-29 001 050
上海にて食べた麺(有名店らしく人がひっきりなしに入っていたが店の名前も麺の名前もわからない御免) 中華料理食いて~ 



今日は連太郎の話ではなくて

ウチのばあちゃんの話です


中国から1年ぶりに一時帰国した2006年のこと

ウチのばあちゃん

真顔で

私に向かってこう言いました


「もうずっと家に帰って来んで・・・・・あんたはもう朝鮮人になってしまったとやろ?」


いやばあちゃん 行ったのは中国ですから・・・・





そういうばあちゃん

この前一緒に相撲中継を見ながら

これまた真顔でひとこと


「中国人も相撲とるとね?」



中国から帰ってきて中国についていろいろ聞かれるけど

初めてでした

中国人が相撲をとるかどうかの質問


少しひるみましたが

笑顔で


「いや とらんよ」


と答え

何事もなかったように 二人で相撲中継を見続けました





そういうばあちゃんも

ちょっと天然の私も

渋い三國さんも

AB型です


ちなみに日本人のAB型の割合は全体の10%弱

バガボンダ家のAB型の割合は50%






また どうでもいい日記を書いてしまいました

風呂入ってきます

では


Secret
(非公開コメント受付中)

わたしもAB
私もABです。嫁もABです。
AB型が10%ってホンとでしょうか?
私の周りにはAB型の人がいっぱいいます。

AB同士で引力が働くのでしょうか?
日本人の血液型の大まかな割合はA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%らしいです
AB型同士の夫婦は珍しいですよ!
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

