*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
通帳はメモ帳
ふと こういうことを思い出しました


中国の銀行での出来事です




銀行の通帳とキャッシュカードのうち

通帳をなくしたので

銀行に行きました



私「通帳なくしたんですけど・・・・・」

銀「キャッシュカード持ってる?」

私「持ってます」

銀「通帳の暗証番号誰かに教えたことある?」

私「ないです」

銀「じゃ 大丈夫 そのままで」

私「え????」


(意味不明 そのままでってどういうこと?)



銀「キャッシュカード使ったらいいですよ」



(どんなアドバイスだ!!)



私「そういうことじゃなくて!!!

  通帳なくしたから その通帳使えないようにしてください」

銀「暗証番号 あなた以外知らないんでしょう?」

私「そうですけど」

銀「じゃ 大丈夫 暗証番号ほかの人に教えてないなら その通帳でお金下ろせないから」

私「・・・・・・・・や、誰かに拾われたりしてて なんかあったら困るから・・・・・」

銀「心配しないで!

  たとえ拾われたとしても暗証番号が分からないなら

  その通帳はただのメモ帳だから



私「はぁ!?」




銀「暗証番号が分からないならお金引き出せないでしょ

  だから その通帳は通帳じゃなくて ただのメモ帳だってこと」




2008.10.1 074
タロウ(甲斐犬1歳♂)




そう言って 通帳を止めたりするどころか

再発行もしようとしません

確かに大連の銀行は通帳かキャッシュカードどちらか1つしか発行してくれない銀行が多いので

どちらか持ってればいいだろ

的な考えがあるかもしれんが

通帳をただのメモ帳扱いする銀行員はひどすぎる

処理するのがめんどくさかいだけだろ!!!ボケ

と思いながら

私も交渉するのがめんどくさかったので

何もせず帰ってきました

(私もひどいね)






D1000148_20090118232727.jpg
生後3ヶ月のタロウ(携帯撮影画像不鮮明につき御免)




銀行行かなきゃと思ったら

そんなほろ苦い中華エピソードを思い出したんですけど


もし 日本の銀行で

「あのー通帳なくしたんですけど・・・・」

「あ、それなら大丈夫ですよ 通帳はメモ帳ですから」

と窓口のおねえさんが対応したらどうなるんだろ?

こわい こわい

Secret
(非公開コメント受付中)

タロウは胸の白い毛がポイントですね。
とっても人間らしい顔をしているような気がします。
もう銀行へは行きましたか?
あ、週末でしたね。ぜひお早めに。
最近中国のあのぬるーい、ゆるーい感じが少し懐かしいです。
ちょっと病んでる?

タロウは意外としぶい見た目ですね。かっこいいわ。

のんたん
銀行行こうかと思ったのですけど
よく考えたら、福銀の口座しか持ってませんでした
この辺に福銀のATMなかとです
めんどくさいなあ
タロウは人なつっこくて番犬には不向きです


のりさん
病んでるんですか?中華病?
私はもうあの世界は嫌です
無意味な労力が必要ですよね?
でも日本で働くとあの世界が恋しくなるのか?
タロウは見た目かっこいいですけど
中身はアホです かなり愛嬌があります


長崎までの交通ルートをずっと考えていろいろ調べて、高松から福岡まで夜行バス、早朝福岡について、そこから電車で長崎までというルートを覚悟したのですが、先日高速道路値下げの情報入りました。
なんと青森から鹿児島まで行っても2000円だそうです。
新しい車が来週納車なので、車で行くことにします。
値下げは3月からかもしれないので、安くなったらすぐに行きたいと思います。どうぞよろしく。
ポム子さん
高速料金の割引料金について 昨日のお昼のニュースで料金訂正してたよ 2000円より高かった気がします
しかし是非来てください 彼のナルシスト発言を是非伝えたいわ
ああ、懐かしい、ナルシスト発言。
先日ふと思い出して電話したら、お部屋に彼女が遊びに来てたようです。すぐに切られました。
そんなときのために、分からないように部屋の中のあるものに細工してきたので、それを彼女が見て「何よこれ!!どういうことなの!!」ってなってないかワクワクします。
何を仕掛けたんですか
でも彼のことだからきっと分かりやすい嘘でごまかすと思います 今度聞かせてください そして私の話も聞いてください 
久しぶりあれみたいなー 右脳左脳のやつ
あれ見て笑いたい
今またうさうさ占いしました。
彼は「いつもポジティブなナルシスト」のうう男。
これ見せたら「全然当たってないや~ん」っていいよったような。
ボンダさんは何だっけ?わたしは「うう女」です。
私も久しぶりしてみました
さう女でした
うう男見てみましたが、彼限定で診断してるんじゃないかと思うぐらい彼のことが説明されていましたね
何回見てもうけるし それがまったく当たってないという彼にもうけます
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

