*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
インパクト

先日お友達とお茶をしましたところ

めっちゃ顔が小さいかわいい店員さんがコーヒーを持ってきてくれ

あまりのかわいさに見とれてしまいました





2008-12-29 2008-12-29 001 073
上海の奥まったところで 何かを覗いている日本人





店員さんがひっこんだあと


私「今の店員さん 顔小さかったねぇ」

友「そうやね」

私「顔小さいと 無条件でかわいいよね 少々不細工でも顔が小さければカバーされるよね

友「うんうん」

私「はぁ・・・・・・(ため息)」

友「はあ・・・・・・(ため息)」

私「私のように顔がでかいと無条件で不細工よねぇ・・・・

  今まで 『あーー私、顔でかくて良かったぁ!』って言うこと一度もないんやけど!!」

友「うーーーん・・・・・・

  あ!ほらー 顔がでかいとさ インパクトあるやん インパクト

  初対面でも 顔、覚えてらもらいやすいよ

  その点 顔が小さい人にはそのインパクトは出せんけんね・・・・」



それって励ましてるのか?

で これで励まされて喜んでいいのか?


インパクト


考えたことなかったことなかったなー

どうやったら インパクトを有効的に使えるのか?


お見合いで?

面接で?




自己PR : 顔が大きいところです

        顔の大きさなら誰にも負けません

        持ち前のインパクトとガッツで頑張りますので宜しくお願いいたします

    

こんな感じ?



何でこんなこと書くかと言ったらさ

いやね さっきテレビに片桐はいりが出ていたのよ

確かにインパクトあるよなーーって思って

筆をとった次第です



インパクト以外に

わーーあの人顔がでかくて羨ましいわーーー

っていうようなことがあったら

ご一報いただければ大変励みになります

Secret
(非公開コメント受付中)

役者やってたとき
顔が大きい役者さんがうらやましかったです

なんというか
感情が客席の一番後ろまで
がん!と伝わるのです

それもインパクトだろうと言われると
そうかなとも思いますけど

きー。さんも
きっとほかの人にがん!と伝わっていると思います
ときどきキャラが強烈と言われることがあります
これも、がん!と伝わっている証拠でしょうか
舞台に立てば『あー顔がでかくてよかったわ~』と思えるのですね
機会があったら試してみたいと思います
励ましありがとうございます
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

