*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
パソコンするとうつ病になる


この前の続きを書こうとしてたんですけれど

あれを書いた次の日


ばあちゃんが

「今日ラジオで言いよったとけど パソコンばっかりしよったら うつ病になるってよ」

と言い出した


めんどくさいので

「そうでございますか 気をつけまーーす」

と適当に流しといた







2008.10.18 096
古都西安。道のど真ん中に古代建築物が建っております。







それからというもの

機会を見ては

「パソコンしたら うつ病になるらしかよ なんたらかんたら#◎$%е*ΣлЭ×



語尾はもうお経のような独り言でフェイドアウト気味に

でも それは永遠に続くかのように感じさせる独り言で

なおかつ畳み掛けるように言われます

そして いつの間にか 「パソコンばかりしてたらうつ病になる」が

「パソコンしてたら うつ病になる」と言っております 

少しでもしたら うつ病になるようなニュアンスです




パソコンに向かってるのをばあちゃんに見られるたび

「パソコンしたら うつ病になる なんたらかんたら・・・・」

と唱えられたら

もうそれだけでいらっとして


パソコンばかりしてたら うつ病になるんじゃなくて

パソコンばかりしてたら うつ病になるんだよと言われつづけてノイローゼになりそうだよ

と思い ネットする時間があまり取れませんでした




と ここで

今 ばあちゃんが 隣の部屋から

「まだ寝ないのか」

と言うております


ヤバイです

明日の朝の会話が目に浮かびます



明日の朝の会話その?

ば「きのうは遅くまでパソコンしとったろ?」

私「うん」

ば「パソコンしたら うつ病になるらしかよ なんたらかんたら#◎$%е*ΣлЭ×



明日の朝の会話その?

ば「きのうは遅くまでパソコンしとったろ?」

私「いや してないよ」

ば「パソコンしたら うつ病になるらしかよ なんたらかんたら#◎$%е*ΣлЭ×



結局 耳が遠いのと 年をとってるので

私の回答はどうでもいいんです

聞いてないんです

私の回答が何であっても

結局 マイブームのその答えを唱えるのです

きっと明日の朝 それを唱えるのです



考えると恐ろしいので

深い眠りにつくことにします

おやすみなさい

明日はパソコンするとうつ病になると言われませんように

Secret
(非公開コメント受付中)

ほのぼの気苦労が絶えませんね~^^;
大切なおばあ様の仰る事ですから、ムゲにも無視できず
困り果ててらっしゃるご様子が とっても よくわかりました^^;

でも実際、どうなんでしょうね?
パソコンばかりしている私ですので、ちょっと気になりました(笑)

早くもっと暖かくなって、上天気の日が増えてくれれば
私もまたデジカメをポケットに 外へ出て行きたいと思いま~す♪

それにしても、おばあ様。可愛い孫をそんなに心配されるとは
素敵ですねv

銀猫さん
実際はわかりません。
でもラジオで言ってるのは確かです。
しかし内容は定かではありません。
パソコンとうつ病の間にいろんな、もっと詳しい因果関係があるはずなんですが、肝心なところはおばあちゃんによって≪中略≫されております。お役に立てずすみません。
そしてばあちゃん、私を見ると思い出したように言う言葉がもうひとつあります。髪を染めると白髪が増える、です。今日も言われました。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

