*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ありがとうございました
今日 スーパーの前に犬がつながれていた

近寄って話しかけてみる


私「おい なんしよーと?」

犬「・・・・・・・」

私「名前なんて言うと?」

犬「・・・・・・・」

(ま 答えれるはずないんですけどね もしかしたらテレパシーとかで返してくれるかなと思って)




すると 背後から 飼い主らしきオジサンが近づいてきた




私「かわいいですね 名前なんて言うんですか」

お「いや 俺も知らんとよ 

 妹の犬で 今日いきなり妹が犬を連れてきて 犬ば見とってって言われて・・・・

 今 妹がスーパーで買い物しよる間 見とるとよ」

私「そうなんですか」



おじさん 聞いてもいない事情を詳しく説明してくれる

やっぱ九州のおじさんはいいねぇ




私「もうすぐ 買い物終わるけんね おりこうに待っとってね」

犬「・・・・・・・・・・」

お「おい!」 ←犬の名前がわからんから おい!と呼びかけている

犬「・・・・・・・・・・」

私「名前 なんていうと?」

犬「・・・・・・・・・・」

お「おい!おい!」 ←なんとか自分の方に呼び寄せようとしている




知らないおじさんとふたり

スーパーの前でしゃがみ しばらく犬と会話する





2009-03-30 2009-03-30 001 002
舞鶴公園の桜





しばらくして 満足したので

立ち上がり 犬に別れを告げる


私「ばいばいーー またねーー」

犬「・・・・・・・・・・・・」

(相変わらず犬は無言だ)





すると 

おじさん

立ち上がった私に向かって



ありがとうございました



とおっしゃった





どういうありがとうございましたの意味かは計り知れないが

こういう場面で 

ありがとうございました

は 

予想外で なんかうれしかった

なんでだろうね

量販店やドラッグストアの店員の『ありがとうございました~」

とは全く違う

ありがとうございましたでした




なんか気持ちが良かったので

スーパーの中にある募金箱に募金して帰りました

(無職なので10円だけど・・・)



いつも感謝の気持ちを忘れまい

そう思った3月最後の日でした

Secret
(非公開コメント受付中)

それはね~…
「ワンちゃんの話し相手になってくれて、ありがとう」
ではないでしょうか^^

きっとおじさんお一人では、どうしていいかわからなくて
ぼ~っとワンちゃんを眺めているだけだったのだろうと思います。
そこへ、ワンちゃんを構ってくれる人が来て
ワンちゃんの相手をしてくれたので…

ありがとう

だったのだと思いますよ~^^

妹さんに突然「見ててね!」と言われて面食らったものの
ちゃんと見ていたおじさん…
きっと、ただ見ているだけではなく何か構ってやりたかったのかも?
でも馴れていない人って、どうしていいのか わからない
っていうのもありますからね^^;
ワンちゃんを上手く構ってやれないことを、気にされていたのかもしれませんね。
いいおじさんだ~。

私も毎週末の新聞折込みの、求人広告を眺めていますが…
もうこのトシでは本当に な~んにもお仕事無いですわ~;;
私よりずっとずっとお若くてキャリアもあるバガボンダさんが
こんなに長らく苦戦してるんですから
わたしゃもうアカンかなぁ~と、諦めています、はい;;
銀猫さん
なるほどなるほど。
確かにそうかもしれません。
最初おじさん 遠巻きに犬を見てました
で 私がしゃべってたら近づいて来られたので・・・
でも素直にありがとうと言える気持ちはほんとにすごいですよね。
見習おうと思いました。

お仕事はハローワークに行くといいですよ
パートの情報もあるので主婦の方もいらっしゃってますよ
私も意味もなくパートを見たりして 大学の購買部みたいなところでパートもいいなーー若い大学生に囲まれて仕事したら楽しいだろうなとかハローワークで妄想しております
ハローワークはこういう風になっております→?パソコンで検索(フルタイム・パート・臨時の仕事に分かれている)?いいのがあったら、それを印刷してハローワークの相談員に相談する(いろいろ情報をくれたり相談にのってくれます)?よかったらハローワークの人がその会社に連絡を取ってくれ、今後の予定を確認
私の場合は要経験のお仕事に飛び込もうとしてるのでかなり苦戦しています しかも人気の業界。でも今やらなかったら絶対挑戦できないので、挑戦しております。めげるどころかますますやる気が・・・・・。
あと、私のこのバイタリティーの元は『夢をかなえるゾウ』という本からきております。あれを読むと何でもできるような気がするんですよね。毎日読んでテンションあげております!
銀猫さんもあきらめずに前進あるのみですよーーー。
ちなみにハローワークのお仕事はネットでも検索できます。
http://www.hellowork.go.jp/top.html
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

