*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
明日から働きます

昨日 昼間からお友達の家で

お酒をあおっておりました


夕方かなりいい気分の時に

携帯がなりまして

ちょっとほろ酔い気分で出ましたところ

求人の件でございました


なんとか平静を装い

面接の時間と場所を

一生懸命聞き取り

ぽわぽわする頭の中に叩き込み

ろれつを回して一生懸命復唱し 

電話を切りました


面接の時間ってメモをすればいいんだけど

なにせほろ酔い気分なので

なんどもなんども 指で 空中にメモしました

(近くにペンがなかったんだもん)





2009-03-30+2009-03-30+001+001_convert_20090331212017.jpg




そして 今日

寝坊せず 面接に行きまして

無事合格

明日から来てくださいと言われました。



小さいけれど

自分が行きたかった業界に

意外とすんなり入れました。



運と縁ですね。



少々不安な要素もありますが

いい面だけを見て

プラス思考で

その道のプロとなれるよう

頑張ります。


励ましてくれた皆様

応援してくれたお友達

ご飯ご馳走してくれたお友達

ありがとうございました。

勝負は明日からなので

中国生活でボケた脳みそと

無職でとろけていた脳みそを

なんとかリハビリし 

笑顔でがんばりまーーす


Secret
(非公開コメント受付中)

!!!!!
がんばれきーさん!!!!!
一人暮らしもしてるの?しらなかった!

きーさん!私も日本で働きたい!
運と縁!私にもくるかな
就職おめでとうございます!!

頑張ってね♪
就職おめでとうございます。
希望の業界ですね~ 初出勤はいかがでしょうか?
この調子で運と縁を思いっきりひきつけてください!
就職おめでとうございます。
よかったですね~。
よかったねー、おめでとうございます。
初出社はいかがでしたか?
頑張れー。

私もがんばらねば。
運と縁、本当あると思うよね~。
この前面接行った会社、オフィスに入ったとたん
「あ、この会社無い」
と思って、すんごい違和感を感じたもん。
案の定そこは落ちた。縁がなかったんだね~って感じ。
おめでとうございま~~~す♪
やりましたね!!! 希望の業界だそうで、おめでとうございます^^

明日から暫くは、慣れるまでお忙しいと思いますが
張り切って楽しんで下さいね。

私も子供たちの新学期が落ち着いたら、ハローワーク行ってみようかな^^
ご紹介、どうも有り難うございました。
わーーーーーーい♪

おめでとうございます☆☆☆☆

しばらく忙しくなりますね。
慣れてきたらまた日記書いてくださいね

わーい
ゆうきちゃん
来る来る
今日初出動で短大卒業したばかりのスタッフの子に 「いい人いたら紹介しますよ どんな男性がタイプですか?」と聞かれ
「真面目で生活が安定してる人」と普通に答えたら
ぽかんとして 「え?面白いとかかっこいいとかそういうのじゃなくて?真面目・・・・だけでいいんですか?」と言われました 若い子にはわからないみたいです 真面目と安定が一番よ!


FJKさん
謝謝
日本で日本人と働くのにドキドキしております
頑張ります
そちらはいかがですか


小麻桃さん
ありがとうございます。
初出勤・・久しぶりにスーツで出勤してドキドキしました
やはりスーツでこのまま出勤しないといけないのかな
というのが気になるところ
先輩はスーツでした 日本て息苦しい


ナツヨさん
お久しぶりです
お元気ですか
今福岡で一人暮らししているので帰ってきたとき連絡してねーーー

のりさん
一人暮らしをはじめてから急にエンジンがかかりました
寝ておきて何もしなくても 家賃が毎日1800円かかると計算で算出してからドキドキしました このまま1800円を繰り返すと・・・・OH!と思って目の色変えて応募しました
のりさんも一人暮らししてみては?

アニさん
受けてるんだーー
エンジンかかったね?
応援しています 
アナタならできる!
だって私やったらアニちゃん即採用だよ!(マジで)
実は5月に会うことになってたからさ それまでに仕事決めんと 絶対楽しめない(金銭的に)と思って かなり本気で応募しまくったです
いきたくないところにも応募したデス
月給13万円のところにも応募しそうになったけど さすがにそれはやめました 


銀猫さん
ぜひぜひ行って下さい
経験から月曜日は人がかなり多いです
土日にモンモンとして月曜日にハローワークに行くのか知りませんが
なぜか多いです
あと求人情報はネットで公開されてるものと全く同じものがハローワークにありますので 仕事を探すだけならネットでいいと思います
ただ ハローワークに行って 登録して 相談員の方に相談するだけでも気持ちに変化があります なんかやらねば!と思えてきますよ



いくさん
ありがとうございます
日本の忙しさが怖いです
この前早歩きで歩いてたのに
もっと早歩きの日本人に追い越され
びっくりしました
日本人は早歩きが早いです
タクシー乗りたいけど日本のタクシー高すぎです
おめでとうございます。
何の業界かしら?
僕にも円と宴が来ませんかねー。
おめでとうございます!
きーさん、就職おめでとうございます☆
夫婦でブログ画面見ながら乾杯してます!(飲む口実か!?)
お仕事落ち着いた頃にまたお誘いいたしま~す(^^♪
おめでとう~
就職おめでとう!
久々にちらっとお邪魔したらめでたいお知らせで、自分のことのようにうれしいです♪
体に気をつけて頑張ってください!
落ち着いたら、遊んでくださいね!
意外とはやかったねー!おめでとう!
自分の希望があって、願って、それだけじゃなくて
それに向かって自分で動いて、そしてしっかり結果が出て
よかったなー!と、そしてすごいなー!って思います^0^
きーさんの自分がしっかりしてて、私はえらいなあって思ったよ。
日本で働くのって大変そうだけど、息つまらない程度に頑張れ。
希望してたとこだもん!息長くやってこう~!
あん時のやつ、決まったんやぁ~
よかったね!

んじゃ、またお祝い飲み会しよ~
山犬
私達結婚したら 披露宴はできるのじゃないかと思うけどいかが?
まずはペンフレンドから。
円は ほら! コンパス買えば いつでもどこでもいっぱい円書けるよ
コンパス買っといで
何の業界かは最初の文通の時書きます


じゅんじゅんさん
ありがとうございます
あの日連絡できなくてごめんなさい
あの日昼間から飲んでて 電話があって 面接できるぞーーって喜んで 結局千鳥足で9時ごろ家に着きました 
今度こそ一緒に飲みましょう
楽しみにしています


けせらせらさん
ご無沙汰しています
中国で就職した時も応援してくれて お祝いにいろいろプレゼントもらって そのプレゼント(クマの携帯いれ←覚えている?)、中国から持って帰って部屋に飾っています
今度 時間を見つけてお邪魔します 
まだ主婦ですか?仕事始めた?


のんたん
いやー ここぜったい行かんやろ と思った求人にやけくそで応募して 受かりました なんで行かんやろと思ったかと申しますとかなり怪しかったからです あと休みが火曜と水曜で週末出勤と求人に出てたのであんまり行きたくなかったんです しかし実際面接で質問したら あれ?火曜と水曜てなっとった?おかしいな 土曜と日曜ですと言われました そして実際働いてみると 全然怪しくなく私がやりたいと思った経験ができそうでうれしい しかも今まで業界経験者で尚且つ25歳前後の人しかとったことなかったらしいです 聞いたらその業界経験者って人はね、そっち関係の専門学校まで行ってるらしいですよ すごいですね そこにコンなド素人のわたしが割り込めたなんて ホントタイミングですよね いろんなこと経験して技術盗みまくります


はちさん
そうです
あんなほろ酔い気分で電話に出たのに合格しました
ここ受からんやろと思ってたので 適当に書類も作ったのに うかっちゃいました とりあえず何でも挑戦してみるもんだとつくづく思いました
また飲みましょう
今週末実家に帰るかもしれんけん、時間ができたら連絡しマーーす
きーさん就職おめでとうございます!!!
きーさんのばいたりてぃならどこでも活躍できると思います!!!
加油!!!!
たえちゃん
ありがとう
すっごく活躍してでっかい人間になるけん
とりあえずやるからには自分で満足できる働きができ
しかもきーさんにはかなわんなと言われるぐらいその道を極めたいです
(プロフェッショナルの見すぎですね)
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

