*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
蚊に噛まれる はうっ!

妹が


「あーーー 蚊に噛(か)まれたーー いつのまにーー」



と叫んだのを聞いて



私「やっぱさ 蚊ってさ 噛むよね?」



妹「は???」



私「いやー 普通は 『蚊に刺されたーーーー』っていうらしいよ」

妹「いや 噛むでしょ」

私「噛むよね? 友達の前で 『蚊に噛まれたーー』って言ったら 

  友達に『蚊が噛むんですか? 

  はう!はう!って犬みたいに噛むんですか 蚊の口で噛まれるんですか』

  って突っ込まれたよ・・・・」


妹「そういわれれば そうやね 」

私「実際は噛んでないよね 刺しとるよね・・・・」

妹「刺しとる・・・・」

私「刺しとるけど 噛んどる・・・・」

妹「・・・・・・・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・」








・・・・・・・・こうして いつものように この話題の結論や結末、落としどころもないまま

姉妹のどうでもいい会話は フェイドアウトしていったのであります









ひとつだけわかったこと

ウチの実家周辺の蚊は

刺すけど噛みます


そして 蜂は 刺して刺します

噛みません





2009-06-14 2009-06-14 002 001










今日もまた 全く役に立たない情報を提供してしまいました


では また。








Secret
(非公開コメント受付中)

うちでは「蚊にくわれた」と言います。
麗さん
そちらはムシャムシャ系ですね
No title
うちの蚊もガブガブ系です。
No title
うちも蚊に食われただなー。
そちらの蚊はもしかして飲むんですか
あー蚊に飲まれたーー(ガブガブ)
あに
昨日幼なじみが 「アリに噛まれた」と言ってました
そうそう そういえばアリさんも噛むなーと思った週末でした
でも実際アリさん噛んでるよね これって正しい表現ですよね
No title
いい写真だねー。
きーさんもたろうさんもかわいいわ。
のりさん
最近タロウとつきあってる錯覚に陥ります。
母は自分の子供と錯覚しているようで、今日は電話してきて、
もしもしと言ったかと思うとすぐタロウにかわり
「ほらータロウ、ねーちゃんが話したいってよ」
と言ってタロウに受話器を向けたよ。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

