*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ハッピー
家の近くのドンキに自転車で行った

自転車を駐輪場に停めていたとき

斜め前に停めてある自転車の

『ハッピーサイクル』

と書いてあるオレンジ(蛍光)色のステッカーが目に入った



あれ? あれって私と同じじゃないか?

と思って自分の自転車を見てみると

やはり

『ハッピーサイクル』

と書いてあるオレンジ(蛍光)色のステッカーが貼ってあった


これはハッピーサイクルという自転車やさんで自転車を買ったとき

いつの間にか店の人に貼られていたステッカーである



そのハッピーサイクルと書かれたオレンジのステッカーと

全く同じステッカーが斜め前の自転車に貼ってあった



ああ・・・・この人もハッピーサイクルで自転車買ったのね



と心の中でつぶやき

駐輪場を見渡したら

3台の自転車にハッピーサイクルのステッカーが貼られていた


こう書くとハッピーサイクルは大きな自転車屋さんに聞こえるかもしれませんが

ハッピーサイクルはこう見えても(?) すごく小さな自転車やさんである


そんな小さなハッピーサイクルから旅立った自転車が

この駐輪場に合計4台居合わせたかと思うと

ハッピーサイクルの営業成績がよいのか

それともたまたまなのかはわからないが

すごい偶然だなと思ったのでありました






 


1d19a426c2bb4381_o.jpg





ハッピーサイクルで思い出したのだけど

今の家の不動産屋って

『ハッピーハウス』だ






『ハッピーサイクル』



『ハッピーハウス』


どちらも偶然に利用したお店。

マンションの入り口には管理会社ハッピーハウスと書かれた看板が貼ってあるし

自転車にはハッピーサイクルと書かれたステッカーが貼ってある

気がつけば私の周りにはいつもハッピーがあった




そんなことを考えながら 

ハッピーサイクルで買った自転車に乗り

ハッピーハウスが管理している家を目指したのでありました




私もハッピー

あなたもハッピー

な一週間になりますように。


Secret
(非公開コメント受付中)

ハッピー♪
昨日はかなりカチンと来る事のあった私…

今朝はきー。さんの記事に癒されて、

よっし!! 今週は自力で自分と家族を ハッピー♪ な気分に
もって行くぞーーー!!v-220

と、燃えました。どうもありがとうv-353
はむはむさん
こちらこそ癒されていただいてどうもありがとうございます。
九州からもハッピーの念をおくっときましたので
今日はきっとハッピーですv-274
No title
あなたもハッピー・・・ってありがとうございます。
私はかなり幸せな人間だと思っていたのですが
(幸せな人間とお幸せな人間、ちょっと違うと思いませんか)
最近私って幸せじゃないのかもって思うようになりました。
こんなネガティブ視線はいかん!と自分に鞭打つのですが
いつの間にか、辛いかもー・・・って思ってる自分がいます。
私もハッピーになりますように。
そして名前は間違えないようにね!!
No title
同じく、いろいろ昨日いろいろあった私です。

が、救われました。ありがとう。
のんたん
今日近所の商店街に七夕の笹が飾ってあったので
のんたんとみんながいつもニッコリ、幸せでありますように
と短冊に書いて笹にくくりつけてきたよ
だから大丈夫。
そうそう この前、須藤元気がテレビでこんなこと言ってました
「ため息をついてしまった時、ため息の後、良かったーって言うとポジティブなため息になる」
と言ってたよ
試しにやってみたら 結構良かったです
のんたんも是非お試しあれ

なかぽん
お久しぶりやけど どがんしたとね?
この前地下鉄に乗ってたら スーツの上下の色が微妙に違う人を見かけて
あなたを思い出しました(確かそんなことがあったよね)

明日 商店街に行ったら 短冊になかぽんが幸せでありますように
って書いて笹にくくりつけとくけん
安心して困難に立ち向かってください
九州人として応援しとるけんね
No title
一昔前、うちの地元にクリーニング屋のハッピー号っていうのが来てました。
移動式クリーニング屋で、ワゴンで引き取りとお届けに来るの。
「僕は洗濯好きの子猫~、どんなにガンコな汚れでっもぉ~、ふんわり~、スッキリあ~らい~ます~~~・・・・♪」
っていう歌を流してくるんですね。
で、最後に
「ハッピー、ハッピー、クリーニングのハッピー号」
って言うんです。
子供心にすんごい気になってて、
ある日ハッピー号が家の前に停まってたから、家の中からこっそりハッピー号の中をのぞいてたら、無線が入ってきて、運転してたおばちゃんが
「はいー、ハッピー号2号です」
って答えたんです。

その時ハッピー号が複数台あることを知って、
なんか衝撃でした。
あにさん
今でも歌えるところがすごい
それぐらいよく来て それぐらい衝撃をうけたんですね

なんで子猫?猫好き?

そうそう 東京の地下鉄の地図と
手書きの資料をトイレに貼りました
自分の誕生日の日が資格試験の日です
がんばりまっす
ハッピーサイクル
うちの近所にハッピーサイクルってあります。ステッカーもオレンジ色で、小さい自転車屋さんです。近所にパン屋さんと酒屋さんがありますが、バガボンドさんが自転車を買われたハッピーサイクルと家の近所のハッピーサイクルは同じ自転車屋さんなのでしょうか・・・。
takeさん
私が買ったのは 西新商店街のハッピーサイクルです
takeさんのうちの近くですか??
しかし そのオレンジのステッカー結構見かけるんですよ
すごいなーと思います

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

