*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
タローとむーくん
仮住まいの実家の

2軒先に

むーくんという男の子がおります



自称 4歳
(※本人にしか年を聞いたことがないから ホントかどうかは不明)




彼との初対面は 今年の5月



仮住まいに引越しをしていたときに

声をかけられました


「何ばしよると?」


これが 彼の第一声でした


「引越ししよるとよ」

と答えた私に


「引っ越しって 何?」

と質問され ちょっとひるみ

それから彼と付き合いが始まりました

(自称4歳の年頃はまだ引越しの意味がわからないんですね)



タローとたわむれていると

彼は ふらっと現われ

彼もまた タローとたわむれて

自称4歳を相手に マジで話し込みます



この前 こんなことがありました


私「むーくん タローにそんなに近づいたら 危ないよ」

む「危なくないよ むーくんとタローは 友達やもん」

私「友達ばってんさ タローの方がむーくんより大きいけん 倒されるよ」

む「倒されんよ」

私「タローね こう見えても 17キロ あるとよ 重いやろ?」

む「・・・・」

私「むーくんは何キロあるとね?」


 「むーくんはね 11メロ」



私「むーくん 11メロもあるとね 結構あるね」

む「うん」



タローの17キロの意味がわからんやったのか

口が滑ったのかしらんが

むーくんは11メロらしいです
















写真は タローとむーくん


タローは 人間の股間の臭いをかぐのが好きで

必ず臭いをかぎます

人間と言うものは 股間の方に犬の鼻が近づくと

にやけたり キャーと言うたり わーと言うたり 

戸惑ったり 股間を手で押さえたりするので

タローはそれを 人間が喜んでいると思って

ますます 臭いを嗅ぎます


むーくんのような若い男から

うちのばあちゃんのような老女まで

まさに 老若男女問わず 平等公平に嗅ぎます


そして 照れ笑いかわからんが 

タローに臭いを嗅がれた人間の表情を観察してみると
  
老若男女問わず 100%笑顔 です


これは タローも勘違いするわけです




初対面の人や ちょっと臭いを嗅いだら気まずい人と

タローを対面させる時は

臭いを嗅ぎそうになったら

なるべく 離すようにして

人間同士が 気まずい思いをしないように 気を配らなければなりません


そういうわけで 

写真は むーくんの臭いを嗅いでいるタロー

むーくんは きゃっきゃっきゃーーー と喜んでいましたが

あまりに タローがしつこいので

「もーー やーめーてーー」

「やぁーめぇーてえーーー!!!」

と ちょっとキレ気味に逃げ回り

タローはうれしそうにまとわりついていました



もし うちのタローに 臭いを嗅がれたら

険しい表情で対応お願い致します



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タロー君、かわいいですねv-10
私は犬が嫌いなので、股間を嗅がれたら多分叫んで逃げると思います。
natsuyoさん
お久しぶり
犬嫌いなんですか?
タローは見た目怖いんだけど 実は人なつっこいので きっと好きになりますよ!
そうそう船酔いしない方法・・・船に乗る前に薬飲んだら全然違いますよ
ビートルに乗ったときかなり揺れたことがあったんだけど 薬でバッチリでしたよ
あそびにきました。
お久しぶりです。
ブログ引越しのメッセージをみてきました。
日本に戻られたのですね。
また、のぞかせていただきます。

昨日人間ドックで「82メロ」メタボ診断されました。v-16
Re: あそびにきました。
おひさしぶりです
PCが壊れたため返事遅くなりました
また遊びに来てください
ここ2週間で2メロ太ったバガボンダでした
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

