*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
マザーズ・メールは突然に
母とのメールはかなり






です


意味不明なメールに困ります


先日 犬のタロウが おもらし(大)をしたようで

犬小屋のまわりでは 絶対 排泄しないタロウなのに

なぜか タロウのテリトリーに 糞が・・・・・・・・・


ちなみに 母の自慢は

「タロウは 自分の犬小屋の周りでは 排泄をしないきれい好きでお利口な犬」

かなり これには誇りを持っていたので

ある朝 糞を見つけた時 かなりショックを受けておりました


そして 

あの糞は 近所で放し飼いされている犬

ダイズ(犬の名前)

の糞じゃないか

きっとそうだ

ダイズのだ

きれい好きなタロウがするはずもない

ダイズのやつめ

このう タロウのテリトリーに糞しやがって!!!!




いつの間にか ダイズが悪者にされていた



しかし

やはり 誰のか気になるらしく

こんなメールが来た


しかも 前置きもなく いきなり このメールである
↓ ↓


あれは タロウのウンチではない

あそこまで尻が届かん

ダイズのやつ


↑ ↑
言っておくが このメールの前後でタロウの糞の話はしていない

あれが タロウのだと言ってもいないのに

いきなり 8月18日(火)午前8時8分 

朝のおはようの挨拶もなく

いきなり

あれは タロウのウンチではない

から始まるメールが送り付けられてきた


平日の朝から送るメールではない


そう思いながら 仕事へ行く準備をした



そして 私はこういう返事を送った


タロウに直接聞いてみたら ホントのことがわかるよ



まあ タロウがしゃべれるわけではないので

聞いても答えてくれるはずもないんですけど

あわただしい朝の時間 適当に返事したわけです



そしたら 母から こういうメールが返ってきた



孫悟空みたい。






え?




いみふめーーーーーーーーーーーーーーーーい




A : タロウに直接聞いてみたら ホントのことがわかるよ


B : 孫悟空みたい。






何なんだ

会話 かみ合ってないよね?

あまりにも唐突な返事だったので

自分が送ったメールをもう一度確認したよ


孫悟空みたいって

どういうこと?

だれが?

タロウが???

どこをどうたとえたら 孫悟空????

動物がしゃべるってことか??

それなら 


猪八戒みたい


でも いいではないか


考えても考えても わが母ながら 全く思考回路がわからないので

孫悟空みたいだね

に対しては何もコメントしなかった





そしてもっと不可解なメールもある

上述したメールとは全く関係のない話題のメール

これまた いきなり送り付けられてきた



親父がナフコでゴムの玄関マットを買って来てコッソリ笑った。

becose隣のダイズの横座り犬だからタローは無かっのか?

今まで犬絵買ったことない
(原文通り)




正直

しょーーーじき レベルが高すぎて まーーーーーーったく意味不明

かろうじてわかるのは



親父・・バガボンダの父

ナフコ・・ホームセンター

玄関マット・・新築の家に敷くために買った

タロウ・・愛犬

隣のダイズ・・隣の犬




一体誰が何してどうしたの

父さんマット買って何があったの


becoseってなに

いきなり英語????

今まで英語なんか 打ってきたことないよ

日本語も打ち間違ってるのに なぜに英語なんか思いついたのか・・・・・

念のために

becose = ベコセ 

と 無理やり 日本語読みしてみるが

そんな日本語ないよね?



やばい


このメールかなりやばい

今まで送りつけられたどんなメールよりも

ダントツに 意味不明である



ホントに困って

妹にこのメールを転送して 知恵を貸してもらうことにしたが

妹もお手上げだった




とりあえず

意味わからん

と言うと かわいそうなので

なんとか返事をしようと頑張ってみたけど

どうしても返事できん

どこをどう広げていいかわからん


なんて返事しようか 考えていたら

うたた寝してしまって

結局 返事しないまま 朝になってしまった 


そして その朝 メールが来た

開けてみると 母である

内容を見ると


あれは タロウのウンチではない

あそこまで尻が届かん

ダイズのやつ




そう 最初のメールである

このようにして 最初のメールは

前後の脈略もつながりもなく

ある朝 突然に そして 朝の挨拶もなく

送りつけられてきたのである 


ラブストーリーも突然にやってくるが

母のメールも突然にやってくる





20090615162221.jpg
妹の手の中に大好物のジャーキーが握られているので 
早く早くそのジャーキーをください 僕こんなにもお利口さんにしているよ
と目で訴えてるタロウ







時間軸がごちゃごちゃしてるが


まとめると


こういうことです




8月17日(月) 21:58 母のメール

親父がナフコでゴムの玄関マットを買って来てコッソリ笑った。

becose隣のダイズの横座り犬だからタローは無かっのか?

今まで犬絵買ったことない



8月17日(月) 23:00 私

母のメールに返信しようと知恵を絞るが

まったく知恵が湧いて来ず

脳を使いすぎたためか 睡魔に襲われる



8月18日(火) 08:08 返事もしてないのにまた母のメール

あれは タロウのウンチではない

あそこまで尻が届かん

ダイズのやつ



8月18日(火) 09:31 私のメール

タロウに直接聞いてみたら ホントのことがわかるよ



8月18日(火) 09:34 母のメール

孫悟空みたい。



8月18日(火) 09:35 私

09:40から仕事開始の為 意味不明なメールには返事せず

この一連のメールは意味不明のまま

闇に葬られていきました



8月22日(土) 妹からの電話

ねえちゃん あの意味不明なメールわかったよ

玄関マットのメール



私 ええええ???? なになに????


妹 とにかく帰ってくればわかるから 自分の目で確かめて


私 ええええ??教えてよ


妹 自分の目で見て


私 わかった じゃあ あの孫悟空みたいだねのメールもわかったと?


妹 それはわからん・・・・・・




ということで 長くなりましたが

不可解なメールは 実家に帰ればわかるとのことなので

楽しみに実家に帰りたいと思います

次に帰るのは

9月19日


メールの真意が分かりましたら

また報告します

できれば 孫悟空も解決したい





ではまた


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
き・・・きになる・・・
メールの真相待ってます。

文章のおかしさじゃないですけど、
最近の携帯って予測変換機能があるからけっこう変な間違いってありますよね。
会社の先輩から
「了解!」とするところ
「料理!」と変換してしまい
「料理!今から行きます。」という文章がきたことがあります。
あのときも笑ったけど
今回のきーさんのお母さんのメール、かなり笑いました。
家の中で一人大爆笑しました。
笑い終わってしーんとなって一人で恥ずかしくなったとです・・・。
たえちゃん
気になるよね
すごく気になるよね

ありえんぐらい 意味不明な文章
孫悟空レベルなら なんとか 想像をふくらまして しゃべる動物に例えたのかなってこじつけるけど 玄関マットの話は正直わかりません ホントあのメールが送り付けられてきたとき 頭が痛くなったもん 日本語で書いてあるのに全く理解できん自分にドキドキした 
たえちゃんは どんなふうに予想しますか
どういうつもりで書いたと思う????

横座り犬とか
急に犬の絵を買ったことがないとか言い出したり
ホントに意味不明です

どちらともテーマは 「犬」
それだけしかわかりません
No title
親父がコッソリ笑った、のほうはちょっと詩的な感じがします。
becoseはbecauseだと見た。
それにしても、意味はわからないけどね。

もうひとつのほうは、話の流れからいったら
ウンチの真犯人が孫悟空なのかと思われます。
が、やっぱり謎です。
のりさん
孫悟空がおもらしですか
すごく斬新な発想です 考えてもみませんでした

早く実家に帰って真相を聞いてきます
楽しみに待っててください
えええっっっ!!??
9月19日まで待てない!!
もっと早く帰って、一刻も早く真相を究明してくれーーー!!!
たぶん、最後の一文は「今まで犬を飼った事ない」だろうね。
それ以外は全くもってわからん。
とみーちゃん
私も早く帰りたい
タロウに会いたい
そして真相を究明したいと思いながら 日々が過ぎるのをじっとこらえて待っています

しかし何度読み返しても 日本人が書いたとは思えない斬新なメールですね 打ってから読み返さなかったのか はたまた読み返してあれなのか わが母ながら 理解不能
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

