*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
きづいたら 出てしまってる
ちょっと前ですけど

こういうことがありました



お昼ごはんの時です

会社の食堂でご飯を食べていました

私はひとり 勉強しながらご飯を食べていました

仕事が終わって家に帰って勉強するのは不可能なので

昼休み1時間 集中して覚えるようにしてたんですね



私の前のテーブルで 若い女の子たちもおしゃべりしながらご飯を食べていました

その人たちは下ネタを話してました


最初は耳に入ってたんですけど

だんだん 参考書に集中して 

気づいたら いや 気がつかないうちにかなり集中してたようで

全く 周りの音が耳に入ってこなくなって

もう 自分の世界に入っておりました



そして ふと 思い出した




あ 今日 免許証の住所変更に行くんだった

新しい住所を証明できるもの持ってきたかな・・・・・





まさか 忘れたってことないよね

だって あんなに準備してたもん

まさかね



と思いながら

バッグの中を捜す








大連に王さんが来るそうですね 今かなり大連に行きたい 王さんが吐いた空気を吸いたい









ない・・・・・・・・・


行けないやん 住所変更







最悪・・・・・・・・・








と思って

顔をあげたら


前の女の子たちが 



しーーーーーーーーーーーーーん



としていた




よく考えてみると


最悪・・・・・・・・


って心の中で言ったつもりが

口に出してた

かも?





小さい声だったけど


もしかして


最悪・・・・・・・・


って お嬢さん方まで聞こえたかしら?

あなたたちの下ネタに対して 言ったんじゃないのよ

なんで しーーーーーーーんとしてるのかしら?

ほらほら お話続けなさいよ


あの 最悪なのは 住所変更に行きたいのに 住所を証明するものを忘れたことなんですよ


と 言いたかったが

どうして しーーーーーーーーーーーーんしてるのかわからないし

ただ単に 話が途切れただけかもしれないし

最悪・・・といったのが 仮に聞こえてたとしても

見ず知らずの人から 楽しいお昼休み 住所変更のお話をされてもこまるかなあ

と思い

この沈黙が どうか 私の独り言のせいではありませんように

と祈りながら 誰かが話し出すのを待った







つづく 

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんで『つづく』なのー!!
早く続きが読みたいよーーー!!
薄いかも知んないけど、今も王さんの吐いた空気吸ってるんじゃない??
式典に登場の王さんはかっこよかった。かなり。
遠目で見て、全体のバランスを楽しんだ方がよいかもしれません。
のんたん
いよいよ明日試験です
ドキドキドキドキ
かなり図書館に通いつめているので 視力が落ちました
そして閉館までいるので 閉館30分前から流れてる音楽を 毎日毎日30分聞いていたので 今日夢にその音楽が出てきてうなされました
かなり追いつめられています
のんたんのアドバイスというか励ましもあり かなり勉強もはかどりました ありがとう 今日 全く見たことがない観光地が出てきて不正解 かなりビビりましたが あなたのおかげで動揺することなく流しました ちなみにおはら祭は11月←今日覚えた
明日行ってきます どうかどうか知らない観光地が出ませんように。

続きはそのあとで。
式典ってなん?最近王さんに会ったと?
我回来日本
バカボンさん、お久しぶりです。
絶好調ですね~。
最近はブログへの投稿が少ないことを見ますと、他方面でご活躍のこととお察しいたします。
私は日本に戻ってきました。4年3ヶ月です。会社では浦島太郎状態。。。
なにさん
お帰りなさい
おつとめ ご苦労さまでございました

私はやっと最近日本に慣れてきました
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

