*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
世の中のお知らせ
今日は雨が降りました


夕方 雨が上がって しばらく経っているのに

スーツ姿で傘をさして歩くオジサマに遭遇

周りは誰もさしていないのに オジサマだけさしていらっしゃいました


あれ?雨降ってるのかな??

と思って 空を見上げて 手を横にあめあめフレフレの八代亜紀みたいにしてみるけど

降っていない



オジサマそうとう疲れていらっしゃるのか

それとも かなり小粒な雨を感じ取る敏感肌か

堂々とさしていらっしゃいました




IMG_1355.jpg





私 信号機のない横断歩道で 信号待ちをしたことが数回あります

信号がない横断歩道で 信号が青になるのを待ち続けるのです

頭の中には 青 しかなくて

青になったら進め というぼーっとしたかすかなシグナルが脳みその片隅にあって

信号機のない横断歩道で青を待ち続けました












このまえ 博多区役所の近くで

車道にも歩道にも信号機がない横断歩道に

押しボタン式信号の黄色い押しボタンが鉄柱についておりました











大連の片道3車線ぐらいの大きい道路で

車道にも歩道にも信号機があって おまけに押しボタンもあったのに

信号機が光ってない つまり電気が通ってない信号機がありました












だからどうした?

どうもしません

思いついたことを思いついた順番で書いてみました

世の中にはこういうことがあるんだ

というお知らせだと思ってください




思いついたら またお知らせします




ではまた





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も信号のない横断歩道の前で待ってたことあります。
はっと気がついてからいつ歩き出そうか一瞬迷います。
のりさん
ホンマデスカ?
こんなあほなのは私だけかと思っていました

最近の信号機はかなり薄型です
機会があったら観察してみてください
No title
バカボンさん、 何枚中国の写真をとりためたのですか?
中国に未練がある? 
中国流に面白おかしくいきましょうゃ!

でも、こういう私も朝の出勤時に、職場の入り口を通り過ぎて、一瞬自分の居る位置を見失ったことがあります。 部長から宿題があったから?
違います、たぶん歳のせい。、
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

