*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
猫歩きだすの巻
生まれてから3週間


そろそろ赤ちゃんが寝床から出てこようともぞもぞし始めていて

ツバメの雛が巣から顔を出しているみたいに

寝床から頭をだしてみゃーみゃー言っておりました


外へ飛び出そうとするたび ママ猫が飛び出さないように首根っこをくわえて

寝床に戻していて

誰から聞いたわけでもなく 育児書を読んだわけでもないのに

きちんと赤ちゃんを守ってる本能って本当にすごいなーと感心して見守っていました




おととい

いつものように赤ちゃんが飛び出そうとしていて

いつものようにママ猫が首根っこをくわえて寝床の奥に連れて行きました


そしてまた赤ちゃんが飛び出したので

ママがまた元に戻すかな

と思いきや

何もせずに子猫を見守っていた



子猫たちは体を震わせながら 寝床から必死に飛び出し

これまた足をぶるぶる震わせながら 一歩一歩必死に踏み出してはコテッとこけ

あれよあれよと4匹が 大人の社会へ飛び出してきました


お母さんはそれを静かに見守っていて

コテッとこけた時は 音がした方をパッと見て 子猫をなめたりしていた



すごいよ

すげーーーーーーー

すごすぎる

と生命と本能の神秘と偉大さに

ひとり感激ました





IMG_2003_20100605114136.jpg






人間も動物の一種なわけで

生きるって成長するって

きっとシンプルで自然なことなんだろうな



なのに 人間というものは

頭で考えて 物事を複雑にして そしてストレスをためて行く動物なのですね


なるべくは偉大なる自然の流れに身を任せ

心地よいそよ風のように 人生を送りたいと思った日でした



でも 今の会社で働き続けるのは 非常につらいぜよ

そよ風にはなれんぜよ

かなり激しい波風が一日何度も吹いて もう限界かな

とも思ったりもするのです



嗚呼

子猫になりたいニャーーーー






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ネコ観察日記、楽しみです。
人間って物事複雑にしてまう生き物なんかねえ。
まだ激風に吹かれてるんですか。もうそよ風になったかと思ってたよ。
私、佐藤雅彦ってなかなか視点がおもしろいなあって好きなんですけど
ご存知ですか?毎月新聞とか、プチ哲学とか・・・
立ち読みしてみてください。
のんたん
そよ風どころか竜巻発生したりします トルネイドウです
怖いです
相変わらず綱渡りのような仕事のやり方に嫌気がさします

猫は今週までのお世話ですが なんだかダニをもらってきたようで
全身かゆいです
シーツやらなんやら全部洗ってはみたものの きょうもまた何かに刺されてた かゆい
室内では飼えないなって心から思いました
佐藤さん 立ち読みしてみます
No title
しんきくせぇー!
昔のように、馬鹿笑いさせてくれぇー!

久々の訪問で辛口のコメント、申し訳ありません。
なにさん
了解!
No title
ねー、子猫ちゃん達どうなった?里親募集してないのかな?
次の記事を楽しみにしてたんだけど、やっぱり次はなかったわね。。。
トルネイドゥは落ち着きましたか?そのうちウチで飲もうぜ!
やっとみつけた子猫ちゃん
まだ覚えていますか。パソコンのリカバリ-のためきみのメルアドなど一切なくしてしまっていたが、ぽけかけている記憶をさぐってこのプログにたどりつきました。つつがなく棲息されているようでなによりです。そよ風にも、子猫にもならんでええぜよ。秋にまた、脱藩して大陸にいこうとおもっています。ゆえあって今、土佐浪士河野八郎と名乗っていますが・・・、とりあえず委細連絡乞う。
No title
き~さん、送ったコメント掲載されませんねぇ?urataこと河野八郎です。
No title
猫記事の続きを楽しみにしていたけど、やっぱり次はなかった・・・。
子猫ちゃん達、どうしてる?里親募集とかしてないかしら?
私も猫を飼おうと思って探してるのよ。

ところで、トルネイドウはおさまりましたか?
気晴らしに、近々ウチで呑もうや!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
つらくても、子猫になったらあかんぜよ。
Re: No title
今 コメントに気がつきました

子猫ちゃん 次が産まれたら レンラクスルヨ!

今も子猫ちゃんが一匹いるんだけど 見に行く?

お盆過ぎたら れんらくしまーーす
Re: やっとみつけた子猫ちゃん
おひさしぶりです

大連ではごちそうになりありがとうございました

今福岡にいますよ!

お会いできたらいいですね

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

