*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
警察と猫の話
お久しぶりです

転職して10カ月弱が経ちました



私のあとに入った人は 合計18人

そのうち 15人の人たちが辞めて行きました

1か月に1.5人の人が辞めている計算ですね

こりゃすごい


入ってはやめ 入ってはやめの繰り返しで

もう新しい人に教えるのもめんどくさくなります




原因は会社がめちゃくちゃな会社だからです






お金は払わんわ ウソはつくわ 取引先と喧嘩するのは当たり前

この前は警察まで来たんですが

ウチの会社で 警察が来るのは珍しくなく

ボス夫妻の夫婦喧嘩で警察が来たこともある




ちょっと前の話になりますが

思い出しても おかしくて 呆れてしまう話を書き留めておこうと思います






それは 比較的平和な平日

突然 会社に警察が現れた



警察「責任者の方いらっしゃいますか」



ボス夫人 ちらっと警察をみるも 無視する





仕方なくスタッフが別の部屋に案内する


そしてボス夫人に

スタッフ「警察の人が話したいと言ってますけど・・・・」



ボス夫人「いくら警察でもね アポなしで来るとは失礼でしょ

      アポとって来るのは常識。 

      アポとりなおして来るように言いなさい!!!!!!!」


スタッフ「・・・・・・・・・・・・」

私たち「(目を合わせて失笑)」



警察にアポって・・・・・・・

商談に来たわけじゃあるまいし・・・・

アホか・・・・・・




と心の中で思ったが 口には出さず

失笑しながら 黙々と仕事を続ける



仕方なくスタッフは 警察のところに戻る

しばらくして そのスタッフは ボス夫人のところへ来て

こう言った


スタッフ「この近くで 泥棒が捕まったらしいです 

     警察がその泥棒に『他にも盗みに入ってないか』と尋ねたところ

     ウチの会社にも盗みに入ったと言ったそうです

     何か盗られてるもないかと聞きに来られたようですが・・・・」



ボス夫人 困惑するが 無視する





なぜ無視するのか

なぜって ウチの会社は全てがずさんなので

金庫にいくら入ってるか 現金がいくらあるのか

何があって何がないのか 誰も把握できない会社なのです

すごいね

故に 盗られたものはないかと 言われても分らないので

無視するしかないのである



よってスタッフは ボス夫人に無視され

仕方なく 警察のところに戻って行った



そのスタッフが 警察に なんと言ったかはわからないが

警察は帰って行って

スタッフは何事もなかったように 自分の席に着き

私たちは失笑した


泥棒に入られても 誰も気がつかない会社・・・・・・・


そんな会社で 私はもう10カ月も我慢し続けている





  





書きたかったのはそういうことではなかった

この10カ月の間に 猫が2回出産しました

写真は1回目の子供たち

無事もらわれて行きました


2回目の子供たちは昨日生まれたそうです

白が3匹 白黒が2匹です

どなたかお知り合いの人で 飼われる方がいらっしゃるようでしたら

ご連絡お待ちしております


何とぞよろしくお願いします




ということを当初描きたかったのでした




Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

