*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
愛燦燦

これまで いろんな人に会って いろんな想いを持って 

いろんな経験をして いろんな思い出を刻んできた


これから先 自分の人生は あと何ページ残っているのか 

今は誰にもわからないから

一日一日を大切に思いっきり楽しみたいと思う夜です


やりたいのにまだ始めてないなら始めなきゃもったいないね


今日という日は今日だけだから

人生は一度きりだから








大人になってから この曲が心に響きます



↓↓1988年復帰コンサートin 東京ドーム(亡くなる1年前)

  歌はもちろんのこと 最後のMCもずっしり心に突き刺さる







雨 潸々(さんさん)と この身に落ちて

わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして

人は哀しい 哀しいものですね

それでも過去達は 優しく睫毛に憩う

人生って 不思議なものですね


風 散々(さんざん)と この身に荒れて

思いどおりにならない夢を 失くしたりして

人はかよわい かよわいものですね

それでも未来達は 人待ち顔して微笑む

人生って 嬉しいものですね



愛 燦々(さんさん)と この身に降って

心密かな嬉し涙を 流したりして

人はかわいい かわいいものですね

ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う

人生って 不思議なものですね



ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む

人生って 嬉しいものですね 


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
考えさせられました!

愚痴る前に幸せな毎日に、元気に過ごすことができた今日に感謝!
以前バガボンダさんと「最近感じた幸せなことは?」の話をいつも思い出します。
幸せって実は身の回りにたくさんあるのに、気づかず過ごしてプンプンしている自分を反省。
一日一日を大切にしたいと思います。
No title
まず最初に、
毎回コメントすることになり、なんか、かき回しているみたいで済みません。 でも、記事をUPする周期が長いので、たまに、ぶらりと訪問すると
新しい、記事を見かけ、ひさしぶりなので、コメントしたくなるという次第。
お許しあれ、、、(普通のおじさんですよ! ストーカー的に毎回コメントしている訳ではないので、、、、、、、ご賢察を!)
No title
ところで、私事ですが、、、
昨年、10月に4年3ヶ月の赴任を終え帰国したのですが、来月10月にまた、同じ中国の会社に行くようにと、盆休み前に示達を受けました。

なんか、凄くショックで。 子供が高2と中2、来年は二人とも受験の年。
当然単身赴任で、日本に残した家族を案ずるばかり(まだ、出発する前ですけど)。 

中国の生活って、面白い面も多々あるのですが、やはり、海外、生活上でもかなりストレスがありますよね?まして、仕事となると。。。。

中国を良くご存知の、バカボンさんについつい愚痴まで、、、、、
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

