*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
チーズビット


スナック菓子が好きです

チョコレートとかケーキは別に一生食べなくてもいいですが

スナック菓子は毎日食べたい

1日1袋 理想です




スナック菓子の中でも好きなのが

ポテトチップス(うす塩、時々のり塩)

じゃがりこ

カール(チーズ)

チーズビット

です。


上の3つはどこでも手に入るのですが

チーズビットはどこでも売ってあるものではありません

コンビニはほとんどないでしょう

スーパーはあるところとないところがあります








労働公園で何気にぶら下がってるオラウータン@大連 2008.4.2







そんなチーズビットなんですが

たまたま 立ち寄ったスーパーで

特売品として売り出されていて

しかも値段が1袋78円!!!

ありえないですよ

見たことない

こんな安いチーズビット

普通は110円とかです



というか チーズビット自体置いてあるのが珍しいし

それの特売があるってのにもびっくりで

ひとりでチーズビットの山にくぎ付けになっておりました



ふつう 超お得な場合  おひとり様2袋まで

とか書いてありますよね

こんなにもお買い得だから 何袋まで買えるのかチェックするけど

なにも書いてない


私の中で ちょーーーーーーーーーーーーーーーお買い得なんですけど!!!!!!


どんだけでも買っていいんですか!!!!!!!!!


書き忘れてないですか おひとり様2袋まで!!!って

書き間違えてないですか?? 78円は安すぎでしょ!!


とチーズビットの山の前でかなり興奮気味



しかし こんなにもお買い得なチーズビットの山を 誰もが素通りして 行きます

気づいてないのか

はたまた私にしか見えないのか



とにかく とにかく買うんだ

全部買い占めるぐらいの勢いでいたんですが

あんまり買いすぎると恥ずかしいし

でも食べたいし

こんなにチーズビットの山の前で立ち止まっててもおかしいし


とりあえず 頭を冷やすために 

チーズビットの山を離れ スーパーを一巡することにし

他に買いたいものを買い

頭を整理して 

また チーズビットの山の前に戻って

おひとり様何袋まで という制限がないか確かめて

控え目に3袋手に取り レジに持って行きました






レジではちょっとドキドキしまして


店員『お客様!こちら2袋までとなっております』

私『え?何も書いてなかったですよ』


とか

店員『98円が3点』

私『98円!?いやーあそこに78円って書いてありましたよ』

店員『表示間違いです 正しくは98円です』


とか妄想したんですが

そんな会話を交わすこともなく

普通に78円で3袋買えました



きっとこの日 こんなにドキドキしてチーズビットを買ったのは私だけではなかったかと。





時は金なり

Time is money



チーズビットの前で釘づけになっていた自分に

そしてスーパーを一巡して またチーズビットに釘づけになっていた自分に

言ってやりたいです


Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

