*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
人の話を聞くということ

奥田民生先生の名曲にこんなのがあります


【CUSTOM】

伝えたい事が そりゃ僕にだって あるんだ

ただ笑ってるけれど


伝えたい事は 言葉にしたくはないんだ

そしたらどうしたらいいのさ

そこで目を閉じて 黙って 閃いて 気持ち込めて

適当なタイトルで ギターを弾いてみました



頭の中が 見せられるなら 見せるんだ

ただ笑ってるだけで 済むのさ

だから目を閉じて 気取って 間違えて 汗をかいて

あやふやな ハミングで 歌を歌ってみました





IMG_0145.jpg
@大連




今日 ハローワークに行きました。

初対面の人に 短時間で 自分のことと 自分の考えを説明するのは

面倒くさいし 難しい


そして ハローワークの方も毎日たくさんの人とお話されてるので大変かとは思いますが

ひとりひとりが 全く違う人間でありますし

あなたにとっては100万回言った言葉かもしれませんが

私にとっては 初めての事なのです

そして あなたが考えている以上にいろんなことを考えているのですよ

だって 自分の人生だもん




『頭の中が 見せられるなら 見せるんだ 

 ただ笑ってるだけで 済むのさ』


ふと 民生の歌を思い出しました

私の頭の中 かち割って見せたい

と心から思いました




こんな時 民生先生ならどうする?


『目を閉じて 気取って 間違えて 汗をかいて

あやふやな ハミングで 歌を歌ってみました』





ハローワークで あやふやなハミングで歌を歌い出したら

ちょっと 危ない人になって

別室に連れて行かれるかもしれませんね






いっそのこと もっと科学を進歩させて

ハローワークの中に入ったら 番号札をとって

自分の番が来たら 

横たわって CTスキャンの機械の中に入って行って

頭をスキャンして 頭の中を解析して

その結果をもって

相談員のところに行けば 早いじゃない?

ハローワークもあんなに混雑しなくていいよ

一発よ

そのためには頭の中をきちんと解析できる機械と

瞬時に結果が出る機能を備えていなければならないのだけれど・・・



というのは妄想でしかあり得ないので

このぐらいにして


自分の事を上手に伝えられる人になりたい

相手の事をきちんと聞ける人になりたい

と思った日でした


Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

