*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
売れ!今がチャンス!!
職業訓練校の説明会があり

終わったら近くの公園でお弁当を食べて本でも読もうかなと思い弁当を作って出かけた




1時間半の予定の説明会は20分で終わり 

残り1時間10分は質問タイムに割り当てられた

しかしながら 説明の内容が中身がないので、必然的に質問も出てこない

せっかく出てきた質問で皆が聞きたいところは へらへら笑って結局答えてくれなかった

なんじゃこりゃ

やはり人に何かを提供するときには 

きちんと準備し誠実に行わなければいけないなと勉強になった

自分にとって重要ではないことでも 相手がいる限り 誠実に取り組まないといけない

慣れると手抜きになりがちだけれども決してそうしてはいけない

と自分に言い聞かせるいい機会になった






気を取り直して 『悪人』の中にも登場する東公園で 本を読もうと思って行ってみたが

カラスが、

カラスが、、、


アー

アー

アー

って能天気にうるさくて(カラスはカーじゃない、アーだということに気づく)


時には

カラス1 アー

カラス2 アー

カラス1 アー

カラス2 アー

と担当パートを分け、連唱してくれ

サービスなのか 目の前を低空飛行するなどのパフォーマンスも披露なさったので

本には全く集中できず その場を立ち去り


すぐ隣に 十日恵比須神社があったので お参りしておみくじひいてきました







P1140638.jpg







運勢 大吉

何事も心に任せずたよりない今の様ですが 心を正直に強く持ち物事に怠屈せず 信心怠らず勉めれば 時至りて後には大に仕合せよくなります 騒がず時を待ちなさい


願い事  思うにまかせず 時をまて叶う

待ち人  来ても遅い

商 売  利益おもわしくない

学 問  安心して勉学せよ

相 場  売れ今がチャンス

恋 愛  相手に誠意なし

縁 談  他人の妨げあれど末長く思えば心の通りになります





相場の 


売れ!今がチャンス!!


がちょっとキャッチャコピーみたいでうけた

この流れなら 神様は

今売るのが良い

ぐらいの落ち着いた感じでおっしゃるはずなのに

なぜか相場だけは 売れ今がチャンスと少々興奮なされたご様子の神様のお告げでした




買いたいものはいっぱいあるけど 売れるものは何ひとつないので

せっかくのチャンスではございますが

騒がず時を待つことにいたします





しかしながら 恋愛の「相手に誠意なし」も非常に気になるところでもあります



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カラス…
確かに以前勤めていた日本語学校で授業中に学生がカラスのまねをしたとき
懸命に「アーアー」と言っていました。
なるほど。

おみくじって、すごいですよね。
私は2週間前恥ずかしながら神社をはしごしたあげく、おみくじ3つ引きました
内容は3つともさほど変わりなく、「焦らず時を待て」みたいなことが書いてあったと思います
当たってる…かも…
No title
おみくじ3つ!?すごいね。どれを信じていいか分からなくならない??
神社は小さければ小さいほど、好き。いろいろ観察して、思いを巡らせられるから・・・でも神社って意外に多いね。
No title
おみくじ、内容はほとんど変わらなかったんです。
だから「神様、すごいな~」って思って。
もし内容が違ったら、自分に都合がいいのを信じるようにしています。

神社、私も好き。
大きいのも小さいのも好き。
お寺も好き。
週末京都へお寺や神社を求めてふらっと行ってきます。
No title
京都!いいなぁ。
癒されてきてください。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

