*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
変化

大学の卒論は ワープロで打った

確かその頃 私の周りでパソコンを持っていたのは 先輩1人だけ

マッキントッシュ

すごいなと思った



大学に入った頃 誰も携帯電話を持っていなかった

確か 大学2年生ぐらいの時に 

友達が「PHSをレンタルできるけど興味ある?」と言っていたのが

一番最初に身近に移動電話に近づいた時だったと思う

でも その時は自分が携帯電話(PHS)を持つなんて 贅沢だなと思っていた



その後 働き出して携帯電話を購入したが 

地下鉄が走りだすと 圏外になっていたし

エレベーターに乗ると圏外になっていた
 






IMG_2879 (900x599) (890x592) (2)
お気に入りの桜スポット@舞鶴公園 







この前 満員のデパートのエレベーターの中で

同年代の女性が 普通の声の大きさで携帯電話で話していた

エレベーターの中にいる人に 内容が丸聞こえだ 恥ずかしくないのか

と思ったと同時に

あ エレベーターの中でも電波入るのだなと気がついた

そういえば 最近は地下鉄の中でも電波が入る


そして私は今パソコンを持っている

携帯電話も持っている 





大学生の頃 唯一パソコンを持っていた先輩は 大学の途中で音信不通になった

そしてPHSを勧めてきた友達は 大学の途中で亡くなった

大学入学の時に親に買ってもらった固定電話と加入権は 今はずしている

ワープロもいつの間にか処分してしまった






あの頃 身近にあったものはなくなってしまって

手が届かなかったものが 今身近にある






これから先 今身近にあるもののいくつかが きっとなくなってしまって

今手の届かないものを 手に入れる日が来るのだろう





今あるもの 今いる人 今の時間を 大切に

そして まだ知らない何かを手に入れるために 前に進みたい





散りゆく桜の下で なんとなくそう思った







Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

