*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
お兄さんはヘンタイ。
中国人の知り合い♀と食事した。


仮に、彼女の名前を王さんとしよう。

王さんの弟さんも日本で働いていて、

王さんはゴールデンウィークを利用して関西に住んでいる弟さんのところへ遊びに行ってきた。

というところから会話が始まる




私「弟さん元気だった?」

王「うん、ゲンキ、ゲンキ。でも、最近カノジョと別れたヨ」

私「彼女って、中国人?」

王「イイエ、日本人」

私「そうなんだ。弟なかなかやるね!で?なんで別れたの?弟がふられた?」

王「イイエ、カノジョのお兄さん、ヘンタイねっ!」





えええええええええええ?




思わず、声が大きくなる。



今の世の中いろんな人がいるからな・・・・・

付き合ってる人のお兄さんが変態って結構ショック・・・たまらんな









私「・・・・・ヘンタイって、どういう風に?」

たまらず、詳細を聞く私。

















あまりにも私が驚くもんだから、王さんもちょっと思案して





王「あ、間違えた!ハンタイね」




私「え? 」



王「お兄さんはヘンタイじゃない、ハンタイね」
 
私「お兄さんにつきあうのを反対されたってこと?」

王「そうそう、ハンタイ、ハンタイ。日本語難しい。」






間違えたって、あんた!!!

1文字違うだけで、えらい事になるよ。






ちなみに、

いや、ぜんぜん、これにちなんでないけど

急に思い出した。



中国語で 


パンダは『 xiōng māo 』シオンマオ

胸 毛は『 xiōng máo 』シオンマオ


四声(アクセント)が一か所、違うだけなので、細心の注意を払ってください。


うっかりしてると、

パンダが見たい!って言ったつもりが

胸毛が見たい!ってことになります。


それこそ、変態になってしまいますので、油断しないように。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も思い出しました。

「請問(Qing3 Wen4)」(Excuse me)
を発音し間違えると、
「請吻(Qing3 Wen3)」(チューして)
になります。

北京に留学していた時、
クラスメイトの日本人のおじさんが、
老師に質問する時に「請問」と言っていたのですが、
その発音が「チューして」の発音だったので、
よく老師が苦笑してました。
(ちなみに老師はおばあちゃんとおじさんでした)

お気をつけ下さいませ。
りん。さん
わーそれは大胆な発言になってしまいますね。

请闻もいけるね。匂いかいでください!
No title
面白すぎて笑っちゃいました!
中国語、やっぱり難しいですね…
私は中国語で「お腹痛い」を「ウサギ痛い」と言っていたみたいで、周りの人によく「???」という顔を
されていました。
みみるさん。
トゥーズといってたんですね。
一緒に、勉強励みましょう。
落ち着いたら、ファミレス自習会でも開きませんか?
楽しみにしています。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

