*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
すれ違いざまの会話



すれ違った人の

一瞬の会話

好きなんですよね。



前後の話の流れは全然わからないんだけど

一瞬すれ違って

聞こえてくる会話

なんだろう、何のことだろうって

想像するのが好き






P1140725 (1000x750)




ご紹介します。


実家に帰った時、すれ違った、小学生女子二人の会話


「65と85、20も違う」



なにがーーーー!?

って聞きたくてたまらなかったけど、そのまますれ違った。


「ウチのばあちゃん、65歳」

「ウチは85歳」

「65と85、20も違う」



「算数のテスト何点やった?」

「私65点」

「私85点」

「65と85、20も違う」



「お母さんの体重何キロ?」

「ウチ、65キロ」

「ウチ、85キロ」

「65と85、20も違う」


いろいろ想像したけど、小学生女子にとって、

20、違うものってなんだろな。






もうひとつご紹介します。


実家に帰った時、すれ違った、小学生男子二人の会話。



「8秒後に来て」




え???

8秒後???

最近の小学生ってば 秒単位のスケジュールで行動してるわけ?

そして、何するのか?


そう思いながら、小学生男子の横を通りぬけた









私はタロウを連れて、そのまま坂を下りていた。







すると、後ろからシャーーッっと音がしたかと思いきや

あの小学生男子のひとりが自転車で、下って行き、

あ、あの小学生やん!でもひとり?って思ってたら



また後ろから、シャーーーッと音がし

もう一人の小学生男子が自転車で坂を下りて行った。





ああ、

ひとりが先に出発して、8秒後にもう一人が出発したわけですな。

なるほどなるほど。

で?

何のために?

考えたけど、答えはまだ出てません。





こんな感じですれ違う人の会話は興味深いです。





そして、今日の写真ですが、

なんかすごく考え事をしてて うーーーーーん、うーーーーーんって考えてたんですよ

煮詰まって

ふっと上を見上げたら

わーーーーーーー、青い空!

って書きたいところなんですが



わーーーーーーーーーーーー、電線っっ!!!

なんだ、この多さは!!!!

って思った。

いつも通ってたところで、こんなにも電線が多いのに今まで気がつかなかった


そんなもんですよね。



場所は薬院六つ角です。

六つ角ってのもすごいよね。

六本の道が交差してる。

これ以上の交差点ってあるのかしら?

8ツ角とか

あったら教えてください。

見に行きます。

合わせて電線も見上げたい。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
通勤路に六ツ角があります。
信号を三つ待たないと反対側に渡れません。
真ん中に建つと方角を見失います。
dalniyさん
中国で六ツ角。信号無視するのもちゃんと状況見ないと怖いな。
思わぬところから車が来ますよね。
電線はどうでしょうか?
全部地下に埋められているのでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

