*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
テンションをあげる




テンションを上げるため

でっかい消しゴムを買いに行こうと思い立ち

家の近くの商店街に出かけました。




どのくらいの大きさの消しゴムにしようかなと選んでいたら

お店の奥さんと小学生の会話が耳に入ってきました。

どうやら、二人は顔見知りの模様



小「これなんですか?」

奥「消しゴムよ」

小「いくらですか」

奥「157円」

小「・・・・・」

奥「今日、29円しか持ってきてないとやろ?」

小「11円です」

奥「11円なら、ちょっと足りんね」

小「・・・・・」

奥「11円で買えるものは、ここには無かもんねぇ」



商店街的会話!さすが!

取引金額が極少!!!

ちょっと癒されました。






二人の会話を横で聞きながら

選んだ消しゴムはこれ!


    

      ↓↓







P1140844 (900x675)




上は携帯電話(普通サイズの携帯)

でかいでしょ、消しゴム!!!


見るだけで、かなりテンションあがります

消すともっとテンションあがりそうです


勉強頑張ります








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
奥さんはどうして「今日、29円しか持ってきてないとやろ?」
って金額を断定したんですかね。
そしてその金額がどうして29円って中途半端な値段なんだろう。
不思議です。
デッカイ消しゴム。勉強頑張れ!(私も!)
のんたん
その前になんか話してたんじゃない?
中途半端なところがまた癒される。

何の勉強?
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

