*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
想い出はいつもきれいだけど。
***** 2007年9月5日の日記  ***************


ろーーんぐろーーーーんぐ タイムあごーーーー

とっても好きな人がいました

いろいろいろいろありまして

結局 その恋は成就しませんでした




それから 約5年後

共通の友人の結婚式で再会することになりました

4人で ミスドで 待ち合わせ

それから 会場に行くという段取り


私が ミスドに着いた時 彼はまだ着ておらず

私は ドキドキドキドキして 彼が来るのを待ちました


(彼が)来た


そう 誰かが言って

そのほうを見ると 5年前と変わらない その人が入ってきました

変わったのはスーツを着てることと

結婚指輪をしてたこと

そうか

結婚したんだ




会場に向かう途中

友達が

「(彼と)しゃべらんと? もう昔の話やろ? 水に流さんね」

とニヤニヤして 私の耳元でささやきました


こいつ 完全に私で遊んどるな



会場に着いて 席順を見てみると

私とその人は 隣同士でした


こりゃ わざとやな

あいつも 私で 遊んどるな








結局

2次会 3次会の席も 偶然 隣同士で

おまけに

帰りも 同じ方向だったので

二人で帰ることになりました









どれぐらい 電車に乗ってただろうか

彼の駅が近づいてきました


また みんなで集まって飲もうよ

連絡する


と言って 彼は席を立っていきました



窓の外を見ると

こちらに向かって 彼が手を振っていました

そして ゆっくり 電車が動き出し 彼が遠ざかって行きました




とっても 不思議な時間でした


数年前は こんな日が来るとは思っても見ませんでした
大人になった私と彼




何事もなかったように たわいもない話をしました


数年経っても この人 やっぱり いいなぁーと思いました

でも 大好きだったときの気持ちとはちょっと違う

なんか あったかい気持ちになりました





そんなことがあってから これまた5年が経ち

昨日 寝る前に 彼が私に手を振ってる場面がフラッシュバックしました

そういや あれから 連絡してないなぁ

どうしてるかなぁと思いながら 眠りに着いたのでありました


********************************





P1150057 (1111x833)
百道浜から望む福岡タワー。最近気持ちがざわざわすると、ここの砂浜で寝そべって波の音を聞いています。







↑ ↑ この日記を書いて もう4年も経つのか・・・・



なんで、この日記を思い出したかというと


この日記の彼に似た人と、最近、知り合いになりまして

その人と話すたび、彼の、いや彼とのきれいな思い出を思い出して


そう言えば、彼と最後に会ったのっていつだっけ?

って思って、

そうだ、ブログを見れば書いてたはず

と思ってブログ読み返して

そしたら、最後に会ったのは2002年のようで

あの日から9年もたってて、びっくりしています。



せっかくなので、あの時、彼からもらった名刺を探し出して

もう持ってないかなと思ったら、意外にもありまして

せっかくなので、9年も前の名刺だけれど、

思い切ってメールしてみることにしました。






お久しぶりです。

週末、○○さんに似てる人と飲んで、○○さんのこと思い出しました。

お元気ですか?





もしかして、エラーで返ってくるかなと思いながら

勇気を出して、送信ボタンを押しました。

エラーメッセージはいつまでたっても返ってきませんでした。



届いたかな?




今日はそういうことをして過ごしました。




Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

