*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
友人の命日
9月7日は大学時代の友人の命日でした。

14年前の9月7日、交通事故で突然亡くなりました。



先日、久しぶりに友人の実家を訪ねました。



仏壇には、彼の笑っている写真と 当時の彼女と海で撮った写真が

以前のまま飾ってありました。



写真中の彼はすごく若くて、私はずいぶん年上になっていました。






2011-09-03 081 (1000x750)お墓から帰る途中。@長崎



お母様と想い出話しながら、お墓に行って

お掃除して、お参りして、

お昼ごはん食べながら、また想い出話して過ごしました。



きっと、彼が亡くなっていなかったら、

お母様と2人でごはん食べたり、こんなにたくさんお話したりすることは無かっただろうな。



今は、彼が亡くなったことを残念に思う気持ちより

お父様とお母様が、お幸せに、元気でいられるように願う気持ちが強くなりました。




時の流れは、不思議なものですね。








もし、何かに迷ってたり、少しでも興味があるものがあったら

とりあえず、やってみよう。

生きていたら、なんとかなる。何でもできる。




自分の気持ちに素直になろう。

自分の気持ちを相手に伝えよう。

もしかしたら、会えるのはこれが最後になってしまうから。




今を一生懸命生きよう。

時間は永遠ではなく、いつか、突然終わってしまうから。




これは、彼が亡くなってから、彼に教えてもらったことです。

だから、中国にも行けたし、今もいろんなことに冒険的に挑戦し続けています。

土肥くん、本当にありがとう。

でも、あなたが亡くなったことはやっぱり残念でなりません。




Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

