*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
風呂と生きるということ。




さっきの出来事。


酔っ払って風呂に入った。


シャンプーした。


でも泡立たなかった。


あ リンスと間違った。


めんどくさいな。




隣のポンプをプッシュする。

そして髪につける。



もっと泡立たない。





これは間違いなくリンスだ。

じゃあ さっきのはシャンプーか。



だから、最初にプッシュしたポンプをプッシュして髪につける。

泡立つ。


泡立つじゃないか。


最初のはシャンプーだ、 シャンプーなのか。


今となっては不明。


一つだけ言えるのは今泡立っているのはシャンプーだ。



そしてまた、一つ言えるのは、この後リンスをしなければならないということ。



そしてまた、となりのリンスらしいポンプをプッシュして髪につける。


泡立たない。


間違いなくリンスだ。





シャンプー⇒リンス⇒シャンプー⇒リンス




実に遠回りした。


なんとか、プラスマイスゼロにしたくて、


考え出した答えは


ボディーソープを使わない。


これでどうだ。


プラマイゼロだ。









P1150121 (1000x750)




そして、髪を二回洗った今、

プラスマイナスを合わせるために

体を洗わず、風呂から出た私がいる。


これを打ちながら、ちょっとおかしいと思う。


でも、体を洗うために、もう一回風呂に入る体力は無い。


だから今日はこのままにしておく。


そして、またワインを飲む。




最近、いろんなことがあった。


出会いと別れ、そして死が間近な人。



日常の小さなことはどうでもよくて


でもあとで思い出すと日常の小さなことは

もっと大切にしておけば良かったと思ったり



一つだけ言えるのは、シャンプーかリンスか

ボディーソープを使うかはどうでもよくて、

今日会った人にまた次に会えるかどうかは不確定で

会っている時、別れる時、

これが最後になるかも知れないと思って

大切にすること、

もう二度と会えないかもしれないと思って

きちんと向き合うこと、

そう思った。



今、生と死の間にいる方がいます。

長く生きることがいいのかどうかはわからないけれど、

この世界がどうか幸福でありますように。



そして、今生きている皆が、この時を大切に生きられますように。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も最近そう思うよ。特に最近。
のんたん。
幸せになりたい
No title
幸せってやつは自分の気の持ちよう
No title
名言。今日一日あなたの簡潔な一文、何度も頭の中で繰り返しました。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

