*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
あなた空っぽ、私空虚
二日酔いの日の

昼御飯は

米線(中華版うどん)がサイコー!!

と思いませんか


ホント これはやめられません


日本に帰る友達に

「日本に帰ったら 二日酔いのランチは何を食べたらいいのかね

困ったね・・・」

と話をしたことがあります


そのお友達が日本へ帰り

日本から お知らせが届きました

「米線食べなくても 日本にはおいしいものがいっぱいあるから

安心して帰国してください」




そういえばそうだな

日本に帰ったら

好きなものが好きなときに食べられる

中華料理だってお金を出せば食べられるんだ




でもね

歩道に干された洗濯物

自転車

バス停


こういう妙にマッチングした風景が

日本では見られなくなると思うと

こういう風景さえ いとおしく思えてきます









いやね

おバカな中国人同僚Z子に仕事を頼んだんですが

目が点になり

脱力し

急に日本へ帰りたくなったのです




ちなみに 以前 Z子がおバカな失敗したとき

失敗の原因を問いただしたことがあった


V「なんでこういうことになったの?」

Z「うーーん・・・・・・・」

V「じゃあさ Z子は何を考えてこれをしたの?

 この時 何考えてた?」


「・・・・・・・カラッポ・・・・・・」←日本語で

「え?」

「そのとき 頭の中 空っぽ・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」


頭の中 カラッポなら もう何も言うことありません

尽くす手だてがありません








中国にいると

ぽっつり 虚しくなる時間が

あるよね・・・・・

今 それです・・・・・




Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

