*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
歯がきれい

今までに何度か



『 歯がきれいですね 』


と言われたことがある。


謙遜でも何でもなく、私の歯は決してきれいな方ではないと思う。

自慢ではないが、虫歯の治療の跡だらけだ。


なぜに、なにを根拠に、歯がきれいだっていうんだろう?

歯並びか?

そんなに歯並びいいのか?

って毎回思うけど、褒められて悪い気はしないので

とはいっても、歯並びにも歯の白さにも自信がないので、


(良く見るとやっぱりきれいじゃなかったって思われないように)


時には上唇で、時には手で覆って

少し前歯を隠しながら

なるべく歯を見せないようにして


「 あ、ありがとうございま~す 」


とスルーしていた。







2011-09-23 020 (900x675)





そして、またこの前も、職場の人から


『 バガボンダさんって、歯がきれいですよね 』


と言われた。



でた! またか!と思い、

そして、いつものように、

前歯をあまり見せないようにして、

でも、いい加減、

わたしのどの当たりを見て歯がきれいと言ってるのか、知りたくて

その日はどうしても知りたくて

いつもとは違う返答をしてみる


バガ「 歯ですか? 私そんなに歯きれいですかね? 」

職場「 ・・・・・・・歯じゃない、ハダ

    肌きれいですねって言ったんです」




あ、


あああ、



はがきれい、じゃなくて

はだきれい、だったんだ・・・・・




衝撃的でした。

もしかして、今までも、歯じゃなくて、肌褒められてた????

今まで、不自然に前歯を隠してお礼を言ってた私は何だったんだ!

きっと、不思議な人と思われてたかもしれない・・・・




人の話はよく聞こう!と思った日でした。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
手、きれいですよね
No title
はい、昔はよく手がきれいって褒められました。

良くご存じで。

で、あなた、どなたでしょう
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

