*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
見知らぬ男に立て続けに声をかけられる
お天気も良いので

最近 自転車で通勤している



今日


がちゃがちゃっと音がしたと思ったら

急にペダルが軽くなって

足元を見ると 自転車のチェーンが外れていた。



がーーーん



とにかくチェーンをはめないことには遅刻してしまう。


手が真っ黒になるのもお構いなしに

無我夢中でチェーンをはめていた。






「良かったら、手伝いましょうか?」




幻聴かと思いながらも 振り向くと

スーツ姿の素敵な男性が立っていた。



「あ、・・・・・お願いしてもいいですか?」


ちょっとドキドキして答える私。




その素敵な男性は 無言で 手を真っ黒にしながら チェーンを一生懸命はめてくれた。



こ、、、、これは、、、運命的な出会いではないかしら????


ドキドキドキドキ


歳は私と同じくらい

雰囲気がすごく素敵な人だった。



チェーンをはめているその人を見ながら、いろんな妄想をした。

電話番号聞こうかしら?

お礼にご飯でも?


ドキドキしながら彼を見ていた。







船の中から餌を投げると、それを食べに近づいてくるカモメたち









と、、、、、、きらーーーん



きらーーーーーーーーーん



彼の左手に 太陽の光が反射して きらーーんと光った(ように見えた)

それは一瞬の出来事。

でもスローモーション。


指輪だ。

既婚者だ。



ざんねーーーーーーーん。

非常に残ねーーん。



ちょっと落胆してたところ

車道から声がした。



「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」



振り向くと 自転車に乗った男性が心配そうにこちらを見ていた。







「あ、、、、えーーっと・・・・・・・・」


どうしよう。どうしよう。


あなたも手伝ってくれるの?

二人にお願いする?

と戸惑っていたら、


自転車の彼は 車道からこちら側に近づいてきて

手伝おうとしてくれた。




その時




「あ、直りました」



とスーツの彼。





「あ、ありがとうございます。助かりました。」



と、ドキドキしながら、二人の男性に頭を下げた。


どうしよう。

通勤時間のあわただしいさなか、助けてもらって

ありがとうだけでいいのかしら

ドキドキドキドキ


でも、私の方も時間がなかったので

そのまま自転車にまたがり、また頭を下げ、その場を立ち去った。







あ、手、真っ黒だったな。

ハンカチ渡せばよかったな。


二人に声かけられるって、もしかして私って美人なのかしら?


と思いながら会社を目指した私でありました。




私の美貌のせいか?

はたまた

私がかなり切羽詰まってチェーンを直してたせいか?

定かではありませんが、

通勤途中の忙しいさなか、見知らぬ人に助けてもらい

世の中には良い人がいるもんだ!

と心があったかくなった朝でした。




また、チェーンが外れたら出会いがあるかもよ?

と会社の人に言われ

緩んだチェーンをそのままにしておこうかと思いましたが

悩んだ末、会社から帰る途中、自転車屋に寄って

チェーンの緩みを直してもらいました。


自転車屋さんからも

良い人に出会いましたね

と言われました。

その自転車屋さんも良い人でした。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モテ期到来だ。
そういうどきどき気分、久しく味わってないな。
のりさん
モテキは続いているのだけれど、好きな人にモテなければ意味ないね。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

