*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
福岡国際マラソン
今朝、花火が鳴った。



なんだっけな?



あ、今日は国際マラソンか!


家の前を通るので、すぐに支度し、応援しに行った。









2011-12-02 019
走っている藤原新選手にすごく胸をうたれた。







選手のユニホームにはいろんな県名、会社名、グループ名が書かれていた。


最初は拍手だけで応援していたけど、

なんかすごくすごく、ものすご~く応援したくなって

勇気を出して、目の前を通る全ての選手に

『がんばれー』って声を出して応援した。


その人に届くかどうかはわからないけれど、

この日の為に、一生懸命に練習して、調整して、

わざわざ福岡まで来られた人たちを応援したかった。


一期一会


これは会うというより、一方から見ると言ったほうがいいか



一期一見


不思議だけど、今日ここに私が来なければ、見れなかった人たち

私の目の前を、真剣な顔で、必死に、前へ進んでいた。

手と足がばらばらで、本当にきつそうに走っていく人、

あえぎ声をあげて走っていく人、

すごく笑顔で走っていく人、

いろんな人が通り過ぎて行った。

そのどれもが素敵で、輝いていた。



私もまだまだ、もっともっと頑張れる。

一秒を大切に、真剣に物事に向き合おう。

生きてる間に、もっともっといろんなことに挑戦しよう。

もっともっと高いところまで行こう。




そう思った福岡国際マラソンでした。








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は姉さんの日記を読んでエネルギーをいただきました。
そうですよね、私もまだまだ頑張れる私も色んなことに挑戦したい
姉さん、ありがとうございます♡
みみるさん
今日できることを先延ばしにしていないか?
今できることを後回しにしていないか?
この瞬間できることをすぐやる!と心に決めて行動するようにします。
難しいけれど、頑張ります

ミミルさんも高いところまで行ってください。
No title
自分も妻子と観に行ってきました。色々な選手の走る姿が格好良かったです。このところちっとも走っていないので刺激受けました。
スガマさん
そうなんですか。私はスタート付近で見たけど、なんか物足りなくて、2時間後再びゴール付近に行って、興奮して平和台の中まで見に行ってしまいました。私も同じく最近走るどころか歩いてもいない、かろうじて自転車に乗ってるぐらいなので、刺激を受けました。そして結構年輩の方でもすごく速く走ってらっしゃったので、びっくりしました。すごいなぁ。ほんとすごい。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

