*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ



私には 


お金も地位もないけれど 


時間とチャンスはある







2008-05-05 001 (640x480)




と、妹に宣言してみた。



しばし無言であった妹が、口を開き、



「よく考えて行動してね」


と、優しい声で言った。



そういう妹は、お金も地位もある(私よりもという意味で)





同じ親から生まれ、同じ家で育ち、同じような教育を受けてきたのに、

なぜにこうも正反対なんだろう。


と向こうも思っているに違いない。




でも、同じところにずっととどまっていられない。

あとからあとから、やりたいことが浮かんできてしまう。






斎藤和義が情熱大陸で言っていた。

「売れてない時、音楽で食べて行こうとむちゃくちゃ思っていた。

 それ以外のことは思っていなかった。

 自信?

 思い込みがすごかった。もう、武道館で歌ってる絵は浮かんでいた。

 おめでたいやつでした。


 自分の一番の才能は 長く続けること

 テンポが遅いから。」









情熱の彼方に何がある? 

気になるから行こうよ






Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

