*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
限界は己の弱き心が決めてしまうもの。必ず突破する道はある。
今日から、新しい中国語のクラスが始まった。

先生はヤングなメンだ。

やっぱり、男性が話すきれいな中国語はドキドキするね。

目を閉じてずっと中国語聞いていたい、そんな先生でした。



先生から皆さんにプレゼントがあると言って、

ひとりひとりにカードが渡された。

それは、去年のクラスの生徒から

今年のクラスの生徒ひとりひとりへ向けたメッセージカードだった。



カードを開けてみると

「我给你加油。你要坚持到底。」

(私はあなたを応援しています。最後まで頑張りぬいてください。)




やばい、泣きそう。泣いちゃう。




別のことを考えて、必死で涙をこらえた。




バイリンガルにあこがれて、大人になってからゼロから始めた中国語。

思うように口は動かないし、

言いたいことも言えないし、

知らない単語は無限にあるし、

自分の伸びシロに限界を感じていた。



そして、本当は知っていた。

バイリンガルになれないことを。



そんなとき、どこのどなたか知らない人から励ましのメッセージをもらった。

帰り道、我慢できなくて泣いた。




IMG_3397.jpg





そういえば、孫正義が言っていた。

「限界は己の弱き心が決めてしまうもの。必ず突破する道はある。」



我会坚持到底!一定!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きーさんはもうすでにバイリンガルだよ。
最近「中国語あまりしゃべれないので」と言わないようにしています。
「こんにちは」と「ありがとう」しか言えないのに「日本語しゃべれます。」という中国人を見習おうかと思ってさ。

お互い記憶力は衰えるお年頃だけど、前進を続けるきーさんはすてきです。
のりさん
のりさん ありがとう、ありがとう。中国人見習わなきゃね。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。