*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
急ブレーキをかける怪しい人
前回日本に帰ったときのお話



日本での私の大切な足は ママチャリなんですけど

産婦人科に入院している30年来の幼馴染のお見舞いの帰り

ママチャリで

小学校の前を通り

公民館の前を通り

坂を下り

左に曲がろうとした瞬間!!


斜め前方から自転車が私に猛突進してきて

わーーーーーーーーーーーーーー

ぶつかるーーーーーーーーーーーーー




きーーーーーーーーーーーーーーっ

と急ブレーキをかけた


IMG_4251_20080420234256.jpg




危機一髪ぶつからなかった

というか

自転車の姿はなかった・・・・・

あったのはかなり青ざめた私の姿だけ・・・・・



実は 見てたのは曲がり角に立ってる鏡

斜め前方から突進してきたのはその鏡に映った私


日本って 見通しの悪い曲がり角に鏡立ってるよね

横からの車や人が見えるように


(それまで気にしたことなかったけど)

大連には曲がり角に鏡立ってない

見たことないよね

(↑の写真の鏡は 直線の道路に まっすぐに立ってたよ

道路に立ってる鏡自体が珍しくて撮ったんだけどね)




その時は鏡が立ってること知ってたし

なんとなく鏡を見ながら坂をくだってたんだけど

どういう風にその鏡に映るかまったく頭になくて

だから 鏡に映った自分が

自分だと思いもしなかった

いやーびびった

だっていきなり 現われるんやもん



はたから見たら 非常に怪しい人と思われたかもしれません

おかしいよね

坂道を下って

前後左右 何も誰も来てないのに

急ブレーキをかける人・・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

私も日本帰って車運転し始めた頃、曲がり角の鏡に写った自分の車を見て急ブレーキ踏んだものです。
あなたと同じです。

慣れないと危ないっスね。
なんですと!
こんなアホは私だけと思うとりましたのに
やはりあなた付き合うしかないですね
私たちが付き合おうと思ったのはもう何度目でしょうか

しかし ひとりが運転席で青ざめてブレーキ踏んで
同時に助手席で青ざめて危ないと叫ぶカップルは
本当に危ない人たちなので 付き合うのは保留にしましょう
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

