*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
彼女を選んだ理由
ある日

お客様に呼ばれて行ってまいりましたら

そこにはお友達がいました

まさかいるとは思わず

そのお客さんの前ではいつもマジメで通してるのに

思わず 海老みたいにのけぞってしまいました


なんでお友達がそこにいたかというと

お友達もそのお客さんと取引があり

つまり 

現代的に言うと

私とお友達とお客さんとコラボして

一緒に仕事しようという運びになったわけであります




a9b102b0f3a6a0b3_o.jpg
トラックのスイカ売りの季節がやってまいりました



こう言ってはお友達に失礼になりますけれど

お友達が働いている会社は

その業界では決して大手とは言えないのに

そのお客さんはどういう経緯でお友達の会社を選ばれたのであろうと

すごく気になっておりました



そのあと

お客さんから打ち合わせのお電話があったときに

自然とそのお友達のお話になりまして


客「バガボンダさんは○○さんと友達なの?」

バ「そうですよーー だから この前彼女がいた時はびっくりしました」

客「そうなんだー」

バ「よくその会社を利用されてるんですか」

客「いやね 私の周りでは彼女がいいって噂なんだよーー」

バ「そうですか 彼女かわいいですからね」

客「いやーそういうことじゃなくてね 彼女の仕事が良いって評判なんですよ

  だからウチのグループ会社とかは彼女のところを使ってるんです」

バ「そうなんですか」



ということがありました

お友達は社長でも技術者でもなく

現場で働く普通の社員だ


一般的に取引先を選ぶ時

その会社のブランド名、業務内容、費用などで決めると思うんだけれど

どうしてその会社を選んだんですか?

彼女の仕事がいいから

ってのは

会社の一社員としては

最高の褒め言葉じゃないですか?


自分のことじゃないのに

その言葉を聞いて

すごくうれしくなりました


いいなあーーー

私も頑張らなきゃ

と思った出来事でした


Secret
(非公開コメント受付中)

とってもお久し振りに覗きに来ました~!
先日はまだ私のこと覚えて下さっていて、どうも有難うございましたvv
こんなモノグサおばさんですが、またよろしくお願い致します♪

お友達、すっごいですね…
もしも転職なんかして会社変わっても、お客さんがゾロゾロついていくのではないでしょうか!?
凄いです、会社にとっては福の神ですねぇ~!

バガボンダさんも、頑張って下さいね^^

ところで…今までの分を手近な日付で読み倒しましたが、
やっぱりピカいちは「どんとぽっちぃ」でしょう~v-218
タイトルからしてとっても気になってたので、真っ先に読みに行きましたとも!
いやもう、笑いました~^^;

でも私、この呪文がすぐにわかっちゃう世代なんですねぇ~。
歳だわ…しみじみ(笑)
その、きーさんの友達が営業かは知らないけど、
営業の世界では良くある事だよね~。

オレも、SBに居る時に、ご指名で受注貰う時は、やっぱり
凄く嬉しかったもの。
その分、こっちもそのお客さんを大事にせねばと思うけども。
これが、数字・数字の営業の世界での「やりがい」の一つでは
たしかにあったなぁ。

その時代にお付き合いさせてもらってた会社の社長とかは、
今でも連絡くれたりするしね。

会社のブランドより、どの人と仕事するか?
最近の会社は、結構そんなトコもあるんじゃないかな?

そして、オレも余裕で「どんどぽっち」はわかったりします。。。

もう、だめかもしれんね。。。w
銀猫さん
いらっしゃいませ!
銀猫さんのファンですもの
忘れることはありませんわv-10
最近ねこぐっずにはまっています
置物やらピアスやら猫を見ると目がありません

どんとぽっちぃがわからないなんて夢にも思わず
すごく恥ずかしかったです
結構知らない人多くてびっくりしました
やっぱり寒い時はなんとなく口ずさんでしまうフレーズです
でもあれから25年経ってたって現実を受け止めかねております
けいさん
私たちって会社の歯車のひとつで 私がやめたって会社は普通に回っていくんだけれども こういうことがあるとなんか救われますよね
私といえば最近おじさまに人気?で忙しいです 明日はおじさまAと会い そのあとおじさまBと約束があります これがイケメンAとインテリBならどんなにいいだろうかと妄想しておりますが 現実はそうあまくないようです

どんとぽっちぃがわかることより 最近の日本のことがわからないことに不安をかんじております
早いこと日本復帰できるようがんばります
び、びっくり!!
そんな経緯だったとは!!!!
引き続きがんばらなあかんですなぁ~。
あののけぞったバカボンダさん、最高でございました。
「隣の部屋なんだよ、担当のお姉さん」
と言われ、私を見た瞬間どんな顔になってくれるかと期待しておりましたが、派手にのけぞってくれてかなりテンションあがりましたよぉ~。
兄さん

こちらがびっくりです
思わず両手を挙げて驚いてしまいました
恥ずかしいわ

私たちからしたらお客さんは多数で
お客さんからしたら私たちは一人で 
よく見られてるんですよね
毎日いろんなことがありますけれど こうやって理解してくれる人を励みに がんばりまっしょい
しかし あなたってすごいんだなあって思いましたよ
噂らしいですよ
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

