*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
その他(バガボンダさん)
今日はうれしいことと悲しいことがありました



悲しいことは

隣の部屋の住人が完全帰国されました


今朝 スタッフも玄関までお見送りし

泣いていました

私も泣きそうになりました


スタッフにも泣いてもらえるなんて

この人はホントに愛されていたんだなーー

と改めて思いました


その後 彼のお部屋を通りかかりましたら

服務員がお掃除しておりまして

当たり前だけど

お部屋はからっぽでした

それを見て心がさらにぽっかりしました


明日からまた新しい住人が住み

何事もなかったように地球は回っていくのでしょうね

そう思うとまた少し寂しくなりました 



89bbcbeefaf307a5_o.jpg
路上の靴の修理屋さん




うれしいことは

お客様にアンケートを取っているのですけれど

当社をお選びいただいた理由

というところで

『日本人向けサービス』

『知人の紹介』

『料金』

という選択肢がある中

あるひとりのお客様が


『その他』


を選ばれ

(  )の中に


バガボンダさん



つまり

Q:当社をお選びいただいた理由

A:その他(バガボンダさん)


と書かれておりました



きたーーー

きました

この質問に対するこの回答は

いろんな意味にとれますけれど

きっとバガボンダの対応がよいから この会社を選んだのだと

きっとマニアックなバガボンダのファンがいるのだと 

思い込み

喜ぶことにします

でへへへへ



そんなうれしいことと悲しいことが入り混じった5月15日でした

明日はどんな日かな

今日はどんな思い出になるのかな

Secret
(非公開コメント受付中)

やりましたね!やりましたね!
接客業をしていると、1回会った方・話した方に再度指名されるとうれしいですよね。
(あ、なんかこう書くと夜のお仕事してるみたいだ・・・)

たえちゃん
やりました!
うれしいです
この勢いで結婚相手にも指名してくれる人がいればいいですが
人生そう甘くないでしょうね
よかったね!
仕事を、それ以上に自分を認めてくれたんだって、うれしくなりますね。
お仕事をがんばっていた甲斐がありましたね。
見ててくれる人はいるんですね・・・!
私も読んでてなんだか嬉しくなりました。
のんたん
任意のアンケートにわざわざ書いてくれました
中国人と一緒に日本人向けのサービスをするのってほんとにつらいけれど やっていてよかったなあと思う瞬間でした
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

