*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
人民広場で凧揚げをするニッポンジン
週末 人民広場に行きました


人民広場で凧揚げをしている人を見たら

無性に凧揚げをしたくなり

お友達が京劇がらの凧を購入しました

(京劇って中国版歌舞伎です)



最初はどうやってあげていいのか分からなくて

もぞもぞしてたら

凧売りのおばさんが近寄ってきて

コツを教えてくれました


んで 何度も失敗を繰り返していくうちに

高々と

スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーく高ーーーく

人生で一番高く自然の力でモノを上げたのではないかというぐらい

スーーーンゴイ高ーーーーーーく上がり

私たちは年甲斐もなく

ものすごく興奮しておりました




IMG_51762_20080518205139.jpg







ととととと


急に凧が・・・・・・


急降下し始め


あ~

あ~あ~あ~

あ~あ~あ~あ~あ~

と2人で言ったのもつかの間


人民広場であげていたはずのその凧は

高く上がりすぎていた為

人民広場をはるかに超え

中山路にまで達し

走ってきた車に激突



そのまま車にひきずられ

消えて行きました・・・・・・・・・・



私たちはしばらく現実を受止められず

ただただ呆然としてました




お友達の手には

釣り道具のリールのような

凧糸を自由自在に操る直径20センチの道具だけが

むなしく残っておりました

交通事故に遭った凧のことを思うと

楽しかった時間の分だけ

心がチクッと痛み

私たちはリールを片手に

夜の居酒屋に繰り出したのでありました



凧とたわむれた時間

約30分

凧20元

リール20元


お金で買えない価値がある

思い出はプライスレス・・・・・

買えるものはマスターカードで

人民広場の凧は現金で


Secret
(非公開コメント受付中)

しくしくしくしく。

母にその出来事をメールしたら、
返信のタイトルが
「はかない凧生だったね・・・・」
というもので、少し笑えました。
チクチク

でも ちょっぴり心が痛んだよね

また行きたい!!!
今度は方向とか考えながら飛ばさなきゃ
でもでも あれが車道じゃなくて普通に人民広場に落ちていたら
その下にあったいくつもの凧が犠牲になって共倒れしてたと思います
その場面を想像したら もっと恐ろしいです
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

