*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
はにゃ?すみれちゃんが裸ん坊だ
おーい!はに丸

って知ってますか

1983年~1989年 NHK教育テレビで放映された幼児向けの言葉の教育番組



埴輪の『はに丸』が

なんか 疑問があると

「はにゃ?」(あれ?)

を連発するのが印象的な番組でした


んで この番組に出てくる 人間のお姉さん『すみれちゃん』がいたのだけれど

すみれちゃん役をやっていたお姉さんが番組を降りた後

写真週刊誌でヌードを披露したそうです

タイトルは

『はにゃ?すみれちゃんが裸ん坊だ』(ウィキぺディアより)



すいません 私 すごくうけたんですけど

もちろん

『はにゃ?すみれちゃんが裸ん坊だ』は

はに丸君の高い声でね



screen_h03.gif




なんではに丸を思い出したかと言うと

兵馬俑のこと考えてて

兵馬俑のこと考える時にはいつもはに丸君が浮かぶんです

(はに丸と兵馬俑ってすごく似てるよね?)

んで 何とはなしに はに丸君のこと調べてたら

そういうことが書いてあったんですよ


で なんで 兵馬俑のこと考えてたかと言うと

それは1ヶ月前のことでした・・・・・・


良い具合に酔いがまわって

テンションもあがった時のこと

ある人はこんなことを言いました


ある人「みんなで旅行に行きたいねー」

バガ「いいですねえ 行きたいですねーーー」

あ「バガボンダさんはどこ行きたいの?」

バ「西安に兵馬俑見に行きたい!!!

  兵馬俑すっごい好きなんですよ すごくないですか あれ」

あ「そうだね 崩れないうちに見に行こうか」

バ「そうだ 見に行こう!兵馬俑だ!兵馬俑だ!わーーいわーーーい」


と言うことがありました

それは4月中旬の出来事でした・・・・・


しかし

しかしですね


実は 私 旅行

特に観光地を巡る旅行

あんまり好きじゃないんですね

大人数で行くのはもっと嫌なんですね


だから

酔いがさめた次の日

昨日の西安旅行のことは

酔っ払って口が滑って

思いつきで言った旅行計画だったと

みんなもその場のノリで言った旅行計画だったと

祈ったんです・・・・・・

きっと 次の日になればみんな飲みすぎて 忘れてるはずだと・・・・




しかし次の週・・・・・・

電話がかかってきて

「あれどうする??」

と言われました・・・・

結局 

話があれよあれよとどんどん進んで

明日から

2泊3日で西安旅行に行くことになったのです




2008-05-05 011 (2)
星海広場の馬車





でも


私は行きません


でへ


言いだしっぺなのに・・・・・断りました

苦手なんだもん

観光地を巡る旅行ってのが



しかし

兵馬俑グッズはほしいので

兵馬俑の置物

兵馬俑ストラップ

などなどお土産をお願いして

彼らが帰ってくるのを楽しみに待つ週末にしたいとおもいます




教訓

飲みの席

酔って発した言葉でも

人は結構覚えてる


Secret
(非公開コメント受付中)

本場に兵馬俑見に行きたい!
日本で兵馬俑展をやった時はすかさず見に行きましたよ。

おーいはに丸!はに丸王子!でしたっけ。
はに丸くんは埴輪が話すというシュールさがうけているのか、
考古仲間の間ではかなり知名度が高かったです。
それにしてもそのタイトルのヌードはないだろう。。。こどもが知ったら泣きそうです。
バカボンさん。
久しぶりに訪問させていただきました。

「教訓
飲みの席
酔って発した言葉でも
人は結構覚えてる」

非常に困った教訓です。私の場合、

「酔って発した言葉は当の本人が忘れている。」

です。 どうすればよいのでしょう?

たえちゃん
しってるんだ はに丸王子
ハニカミ王子ににてるな 発音

タイトルだけではなく お姉さんが脱いだらショックです



なに言うとりまんねん!さん
忘れることはいいことです
嫌なことと共に忘れたらいいです
ひでぇ話だw

教訓:
大人の皆さん、社交辞令はほどほどに。

そして、酔った時の発言も全力で責任を持ちましょうw
おお~!! はに丸君ですね!!

確か、その昔 部活動のセンパイがこれを自分のキャラにしてました(笑)
ものすっごい懐かしい物を見せて頂きました♪

そういえばうちの実家、国立民族歴史博物館の近くなのですが
その駅前の民芸屋さんで埴輪のレプリカ商品売ってます。
うちにも一つありますよe-284
KEIさん
ひどいよね?
今日帰ってこられるので
お土産をたのしみにしてる日曜日です


銀猫さん
私はずっと兵馬俑は写真でしか見たことなかったので 勝手に50センチぐらいのものと思っていて ある時兵馬俑と観光客が一緒に写ってる写真を見てかなり衝撃を受けました こんなでかかったんだーーーって
それから 兵馬俑が気になってしかたありません
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

