*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
聖火リレーとチマキ
聖火リレーの中継を見ながら

チマキを食べる



聖火リレーはどこに街を走ってるか分からないが

ひたすら中継だ

走っている聖火ランナー(一般市民)の経歴を紹介しながら

走ってるのをひたすらダラダラと流している

こんなに長時間

一般市民の聖火リレーだけで

番組が成り立つところがすごいと思う



そして チマキ

明日は端午節だから

スタッフにチマキをもらった




聖火リレーの中継を見ながら

チマキを食べてる自分は

今 中国にいるんだなーーー

と当たり前だけど ひとり 再確認した


(日本では絶対しないよな・・・)






90abb4f755fb4373_o_20080606232052.jpg




んで 

ふと思いました


人の人生も

毎日毎日が一人聖火リレーなんではないかと

昨日の自分から聖火をもらい

今日を走って

明日の自分へ聖火を渡す

そうやって毎日毎日が過ぎていって

目的地の聖火台に火をともし

しばらくとどまって

また出発して

また走って

またともす

それの繰り返し





んで 

ふと思った


そうやって毎日毎日走り続け

私はどこへ行くのかな

1年後の私は

誰とどこで何をしてるのかな


2008年の私にはわからないけれど

今よりもっと幸せに

今よりもっと笑っていられますように




2009年の自分へエールを送り

聖火リレーの中継と同じように

ダラダラと書いてしまった今日の日記を〆ることにします




ガンバレ 自分


Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

