*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
小林亜星とはらたいらとじゅうたん
うちのオヤジが小林亜星に

「わくわく動物ランド 見てますよ」

と言った


それを見て

はらたいらが嫉妬気味にオヤジに

「クイズダービーは見てないんですか」

と言った


オヤジははらたいらに

「もちろん見てますよ」

と気を使って言った

そして

大連の居酒屋で

小林亜星 はらたいら オヤジ 私 妹 大連の友達と

酒を飲んだ




普通の居酒屋なのに

ひとり500元と言われ

オヤジに

「お前 毎日 こんな無駄遣いしとるんか」

と怒られ

目が覚めた


登場人物と時代背景と場所と金額が


すごく 混乱してる夢を見た




IMG_6489_convert_20080608210227.jpg
海に行ったら所狭しと人がいた




そういう夢で目が覚めた今日は

絨毯の交換の日だ


ここまで来るのにいろいろあった

どういうことかというと



ある日 

あるオフィスのお客さんが

絨毯を換えたいとおっしゃった

営業部の担当者と工程部に連絡して手配するように言った

営業部は

「日本人同士連絡がとりやすいだろうから 絨毯の件だけバガボンダさんが担当して」

と言った

「いや このオフィスはあなたの担当やろ ちゃんとあなたが把握して指示して」

と言ったが 

ウダウダ言われたので

めんどくさくなって もう自分ですることにした




今度は工程部だ

工程部は

「絨毯屋に連絡するから 絨毯屋とバガボンダさんで話してくれ」

と言った

なんでよ?

と思って

いろいろ言ってみたが

めんどくさくなってこれも私がすることになった


「絨毯を換えるのは絨毯屋 じゃあ荷物の移動は誰がさせるの?」

と聞いた

工程部は

「工程部は工事するのが仕事 荷物を動かすのは自分たちの仕事じゃない」

と言った

「じゃあ誰が移動するんですか!!」

「保安にでも頼んだら?」

と言われた


なんで こんなに工程部が冷たいのかと言うと

今 すーーーーーーんごく忙しそうなんです

あとからあとから仕事が湧き出てきて

いくつもの仕事を同時にやってるので

したくないのはわかるけれど

その態度はないやろ

とおもったが

めんどくさくなったので


保安に

「荷物動かしてね」

と頼んだ

明らかに保安の仕事じゃないと思ったが

保安は快く引き受けてくれた


そして いろいろいろいろあって

本日 絨毯を換える日がやってきた


結局 荷物を移動するのは

保安と絨毯屋で話をつけたはずだったのに


約束の10分前

工程部のおじちゃんたちが

ぞろぞろぞろぞろ

「バガボンダサーーーン 来たぞーーーーーーーー」

と言って

荷物を移動しに来てくれた


忙しい中

他の仕事を中断し

バガボンダさーーーん

キタゾーーーーー

俺ら今から運ぶからなーーーー

と笑顔で次々に私の前を通り過ぎ

オフィスの中に消えて行った



なんか 工程部のおじちゃんの笑顔に

すごく感動してしまった



そうこうしてるうちに

保安も来てくれた

IT部も来てくれた

絨毯屋もそろって

みんなで荷物を運んでくれた



みんなの信頼と協力があってこそ

仕事がスムーズに進むのだな

とまた改めて思いました



小林亜星とはらたいらですごく混乱した朝だったけれど

なんとか絨毯はまるくおさまり

朗らかな週末を迎えられそうです



では 良い週末を!

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

