*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
海鮮天国
なんか 急に カニが食べたくなって

家の裏の市場に カニを買いに行った

おいしいのを食べたかったので

一番おいしいのください

と言って 一番高いカニを 4匹(杯)買った


(すんません 今日は何のオチもないです そんな毎日毎日 ありえんようなオチが待ってるわけではありません 一応 私も 普通に生活してますので 毎日毎日ハラハラしてるわけじゃないんです なんの落ちもないお話でよければ このまま先へお進みください





実はカニを料理するのが気持ち悪くて気持ち悪くて

嫌なのです


生きたカニを 鍋に放り込むと

カニたちがすごくもがいて 足やら ハサミやらを 苦しそうに動かし

この世の終わりを 体全体を使って表現され

赤くなりながら あの世へ旅立たれます



それを見ただけで 食欲がうせます

そういうことないですか?

あれ あれです

ターミネーター?の最後で

悪い方のターミネーターが 溶鉱炉に落ちて

熱い溶けた鉄の中で うがーーっ うぎゃーって もがきながら息絶えるイメージです




そういう感じで 前回

カニが息絶えるのを 最後までじっくりと見届けたために

結局1匹 食べただけで気持ち悪くなって

残りは食べれずに 捨ててしまいました
 

そして もう 自分で生きたカニを料理しないと決めてたのですが

人間 喉もと過ぎればなんとやらで

昨日 急に食べたくなり 

裏の市場に走ったのでありました



市場のおばちゃんは

「粋のいい太ったの選んでやるけんね」

と 特別元気なのを 選んでくれました


うちに帰って

ぐらぐらの鍋で 苦しそうにもがいてるカニちゃんを想像したら

なんか 急に料理したくなくなって

ちょっと現実逃避して

しかし

はやく料理せんとまずくなる

と思い直し 袋から出した



案の定 カニちゃん 元気に うごうご うごめいてる



ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

今からアナタ 熱い思いするのよ

もうすぐ死ぬのよ

そして 私のおなかに入るのよ

といくつかの言葉を交わし

地獄の釜にも見える ぐらぐら煮えくりかえった鍋にカニを放り込んだ


ガサガサもがいてる音がする

けれども

ここでそれを見てしまったら また食べれなくなると思い

カニちゃんが息絶えるまで 

あさっての方向に目をやり 早く静かになることをひたすら祈った





各地区に必ず市場があって 新鮮かつ安いものが手に入ります



煮ること 十数分

見事 真っ赤に煮あがりました

今回は もがくところを見なかったので

4匹 いっきに完食することができました

うまい!

カニ最高!

日本に帰ったら こんなにわがままにカニを食べれんかと思うと

海鮮天国大連に ずっといたいなぁ

と 思うのであります



実はついでにエビも買ったんですね

でへへへ

エビもわがままに ムシャムシャ 20尾ぐらい食べたのです



サイコーの週末でした

Secret
(非公開コメント受付中)

あー海鮮天国に私も行きたい・・・

大連でウニを食べた時、
やっぱりちょっと動いていて、
ごめんなさいごめんなさいと思いながら食べましたが、
おいしいから、のどを通ったらすっかり忘れてばくばく食べてました。
たえちゃん
いらっしゃーーい

カニはさ 小さい頃捕まえて(ちっちゃいカニ) 家にもって帰ってたからさ なんかペット的感覚があるのよね
ペットを熱いお湯に入れるって ホントむごい気がします

ウニならまだいけそう
ウニたべたーーーーい
わー、想像できる。
こっちで蟹が食べたくなって、自分で調達にいったことってそういえばないなぁ。
思い浮かびもしなかった。

私のお友達が、生きたタコを買って、買ったはいいけど調理法法がわからず、同じようにぐらぐらの鍋に放り込んだら、断末魔の叫びと悶えで、どうしようもなく、蓋をしめてやったようです。
しばらく待って開けたら、とてもおいしい茹蛸ちゃんができてたんだって。

バガボンダさんも次回は蓋を閉めちゃってください。
アニ氏
これ蓋ないっすよ フライパンなんですよ
でっかい鍋持ってないのでね 最近買おうかどうか迷ってるところですけど もうすぐ帰るしなぁ 買ったら帰らないような気がするしなあと思いながら生活しとるわけです

去年母親が来て以来 市場の海鮮にはまっとります
一週間でトータル100尾ぐらいエビ食ったこともあります 今度うちで海鮮パーティーでもやりますか??煮たらグロイシーズ~目をそらしてはいけません編~ で限界に挑戦してみる?
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

