*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
僕らはみんな生きている。生きているからうれしんだ。
ある人は歩いて

ある人は自転車で

ある人は車で

ある人は満員バスに乗って

ある人は飛行機に乗って


そうやって 人は絶えず移動しています

当たり前なんだけど

窓の外をふっと見たとき

人間て不思議だなあと思います


もしアリさんが自転車に乗って移動してたら

もしカメさんが満員バスに乗って移動してたら

たとえば想像してみて

窓の外の人間が全員アリさんだったら

アリさんがタクシー拾って

アリさんがリアカー引いて

アリさんが爆音鳴らしながらバイクに乗って

アリさんが満員バスに乗って

すごく不思議な風景です


もちろんカメさんも然りです




2807087e44336899_o.jpg




地球が誕生して46億年だって。


お金に例えると

46億円

46億年の中の私の一年は

46億円の中のたったの1円だ


46億年の中の私の今日の一日は

46億円の中の1銭にも満たない


46億円の内の1銭落としたって

痛くも痒くもない

地球の誕生から見ると

それぐらい 私の一日はちっぽけなんだ


アリさんより ちっぽけなんだけれど

一銭にも満たないんだけれども

一日一日に一喜一憂し

前に進んでるんだって

そう思うのです



神様にとって

私の一生は どんなに頑張っても

最高額120円 (120年は無理だな)

ソフトクリームが1つ買えます

その1本のソフトクリームに

いろんなことがいっぱい詰まってるんだよ

いろんなことがあるのだよ


ちっぽけなんだけれども

自分の人生なんだよねぇ。




今日はちと落ち込むことがありました。

明日はいい日になりますように。


Secret
(非公開コメント受付中)

そのちっぽけな私たちの一人でも欠ければ
歴史は変ってしまうと思っています。

落ち込む日もあります!でも明日は絶対いい日ですよ!
地球にとっては小さな一日でも
私にとっては大きな一日で
時には落ち込むこともあろうけど
落ちた分嬉しさを強く感じることもあったりして
合計でいい人生になるといいさねー。
ということで、明日はいい一日になるといいねー。


たえちゃん のんたんさん

一晩寝たら元気になった
中国来てくよくよ悩まなくなったなーと思います
言いたいこといってしたいことして
お気楽極楽で80円ぐらいの人生を送れたらいいと思っています

お二人さん 今日はどんな一日でしたか?
素敵な一日だといいです
今日も幸せすぎて鼻血が出そうになるような日でした。
明日もきっとそんな感じだと思います。
うひ
バカボンさん。久しぶりの訪問です。

私も同じ様なことを思います。私がいて、それが世界の情勢に影響を及ぼすのか?

たとえば、ニュートンや、エジソンや、アインシュタイン。
確かに、かれらは、世の中を変える程の発明、発見をしたのは事実です。

でも、もし、彼らがいなかったらどうなっていたか?
たぶん、かれらとよく似た才能を持った別の人が、早かれ、遅かれ発明、発見をしたのだと思います。

これらの発明、発見はその時の文化や、知識(技術)レベルから必然的に発生したのだと思わざるを得ないのです。決して、一個人のひらめきだけでなされるのでなく、人類という集団の英知の蓄積によるのだと思います。

じゃあ、その時の文化とか、知識レベルとはなにか?人類という集団の英知とは?それはその時代に生きる人々(それは人ひとりから構成されている)そのものです。

と、考えると決して悲観的になる必要はなく、その時代を構成する一人の人間として誇りをもとうじゃないですか!
たえちゃん
それはそれはよかった
私は7月1日から生まれ変わることにしました
いろんな意味で脱皮です
がんばります

なにをいうとりまんねんさん
そういう考え方もありますね
私はいつもアリさんのことを考えてしまいます
低次元ですね・・・・
参考にさせていただきます
バカボンさん。
貴方のブログのネタがけっこう面白くてついつい訪問してしまいます。わたしは、そのネタに対して、理屈をこねくりまわしているだけ。 私は貴方の発想がとても好きなんだと思います。
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

