*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
急ブレーキ

バスに乗った

運転手が急ブレーキ踏んだ

手すりをぎゅーーってにぎって踏ん張ったが

隣の男性に思いっきりもたれかかってしまった

やばい

舌打ちされる



と思って踏ん張り返そうとした瞬間

足元になんか気配が!!!



と思ってみたら

小学校3年生ぐらいの女の子が

足元に

完全に仰向けに倒れてた

んで その子の上に

5歳ぐらいの女の子がうつぶせに倒れてた

しりもちついた

とかじゃなく

完全に床に 仰向けとうつ伏せだーーー


わーーーお





すぐさま 周りの大人たちが手を差し伸べ

みんなで女の子たちをすばやく助け起こしてくれた

そして いすに座ってた女性が女の子に

「大丈夫? ここ 座りなよ」

と言って すぐさま席を立ち 席を譲ってくれた





9aab170caf1836c1_o.jpg






それは ほんの数秒間の出来事

みんなのすばやい動きと

親切なその姿に私はすごく感動した


この間

バスは何事もなかったように走ってるのだ

もちろん 運ちゃんは謝りもしないし

バスを止めようともしない

おめーの荒い運転のおかげで

子供が倒れてんだよーーー

と腹立たしく思った


幸い

女の子は大丈夫だったようで

譲ってもらった席には座らず

もう一人の倒れた女の子のほうをしきりに心配していた


そして 譲られた席に女の子が座らなかったので

おばあちゃんが

「誰も座らんなら ワシが座ろっと」

と言っておばあちゃんが座った・・・・・



なんともいえない・・・・・


そんな場面に遭遇した日曜日でした

Secret
(非公開コメント受付中)

きー。さん♪

早速きました。
このブログ、リンクして大丈夫ですか~!?
ナマの中国の様子が、いつもとても良いな~って感心しながら見とります。
写真もす・て・き(←っと言ってる自分が気持ち悪いけど、本気です)

また遊びに来ますね♪
メールありがトウでした~!
そらたねさん

リンクどうぞ

この写真は小学校の写真です
絵が描かれてる建物意外に多いです
日本ではあまり見かけませんよね・・
私の行ってた中学校が久しぶりに行ったら
改装する前で、やけになっていたらしく
校舎や塀に生徒たちの芸術作品が描かれていて
まるで幼稚園みたいになってました。
日本で完全に浮いてました・・・。
たえちゃん
あら 素敵じゃない
ウチの周りにはパンダや鶴やオリンピックのキャラクターやら
いろんなものが書かれていますわよ
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

