*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
おまけ
今日は中国のおまけ事情についてお話したいと思います


おまけ


というのは

何か商品を買ったとき ちょっとおまけがついてくる

ソーセージ買ったら1本おまけがついてくる

そんなおまけの話です



労働公園ロープウェイ





私はこの中国におけるおまけに大変興味があります

気にしたことないですか?

気にしだしたら 一人でスーパーでつっこんでしまいますよ?


まず 普通のから言うと

王力宏がCMしてるポテトチップスを買うと

王力宏のトランプがついてくる


これはうれしいですね

これを目当てに買いたいです



んで ここからが本題

なんとも不可解なおまけたちを紹介します


?

2リットル入りぐらいのペットボトルコーラ
 
にグルグルにテープで巻きつけられてたシャモジ

シャモジがおまけです

まて

コーラにシャモジ?

はて コーラとシャモジにどんな因果関係があるのか?

コカコーラ社のシャモジか

ご飯にシャモジ

博多どんたくにシャモジ

コーラにシャモジ??



?

飲むヨーグルトに巻きつけられた果物ナイフ

果物ナイフがおまけです

ヨーグルトにナイフが必要なのか

もしかしてワインにはチーズ

ご飯には味噌汁

というように

中国ではヨーグルトには果物という暗黙の了解があるのか




?

今までで超不可解なおまけです


生理用ナプキンに折りたたみ雨傘


むしろ どっちがおまけ?

と言いたくなりますが

ナプキン売り場にあったので

ナプキンがメインで 雨傘がおまけなはずです


あーーナプキン買おうと思ったら

ちょうど良かったわーー 

傘壊れちゃったのよねーーー

これ買ったら一石二鳥じゃな~い

わ~得しちゃった


と言う人が何人いるだろうか

たしかにどちらも液体から濡れるのを阻止する為に使うものだけれど

それにこれではもうおまけの域を通り越しとるやろ

ナプキンより傘の方が値段高いし


明らかに売れ残りもしくはいらんものをつけとるだけやろ

という見え見えの作戦です

もっと自然におまけできないんでしょうか




少々興奮してきたので これにて失礼

しかしおまけ調査はこれからも続きます




Secret
(非公開コメント受付中)

ペットボトル飲料にはけっこうビックリオマケが付いてますよね。
でかいボトルのコーラにオレンジ1個とか、レトルトカレーとか。
関連性が分かりません…。
日本でも名古屋はおまけの気前がいいといいますが
中国のおまけは異常ですね。
折りたたみ傘が付いてくるなら生理じゃなくても
ナプキン買ってしまいそうです。
そういえばむかし、電車で飲むヨーグルトみたいなのを飲み終わったおばちゃんがおもむろにナイフをとりだし、容器を分解し、そのナイフをつかってへりについていたヨーグルトを器用にぬぐって食べていた光景を思い出しました。そのおばちゃんにはヨーグルトにナイフのおまけはうれしいかもしれない。
りんさん
オレンジって生ものじゃないですか
そんなおまけもあるの?わーお
見たことないです


たえちゃん
こちらはあまり雨が降らないので(最近はよくふるけど)
傘を使わないんだよね 
雨降ってもタクシーに乗ればいいし
ナプキンだけでいいから 安くしてという感じです


れいりんさん
お久しぶりです
その発想はなかったな
ナイフでヨーグルト・・・・
世の中には知らないことがいっぱいです
コーラのプレゼントの一等賞が北京オリンピック、二等賞が電化製品で炊飯器が含まれてます。「コーラ しゃもじ」で検索してみてください。


ヨーグルトとナイフ
特にアメリカ人なんかは、ヨーグルト食べるとき果物よく入れるんですよ。中国人も果物好きですし、入れる人多いんじゃないかな。当然果物を切ったり、皮をむいたりするときに使います。


ナプキンとかけて、雨傘ととく
そのこころは
「あがれば用はアロマ船」


vagabondaさんのブログ、私のお勧めブログにリンクしていいかな?
さわさん
解説ありがとうございます
コーラとしゃもじについてはご飯食べる時にもコーラを!
と言う宣伝も兼ねているとこじつけております
リンクどうぞ!
面白いブログですね、

文章構成、など、センスを感じます。

では、またよらせて頂きますね。
doizoさん

ありがとうございます
&くだらなくてすみません
暇つぶしにまた寄ってください
いえいえ、ご謙遜を
また、来たくなるブログですね!!

では!!
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

