*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ウォーメン・・・
北京オリンピック

CGやら前撮りやら口パクやらで

なんだか騒がれていますけど

エンターテイメントと考えれば

CGでもいいじゃない

口ぱくでもいいじゃない

みんなが楽しめればいいじゃない


生きてく上で そんなに重要じゃねーだろ

この問題


と思うんですが

どうでしょうか

中国化しとりますでしょうか





19c4e56272748fa2_o.jpg





テレビでオリンピック見ていて

気になるのが

WOMEN


我们( WOMEN )??


ん?


WOMEN  =  我们 = 私たち ???



テレビの画面にでてくるのよ

なんで 今 『私たち』って表示が出てくるの?

なんて ボーっとしながら みてたんだけど





もしかして


WOMEN


って


ウォーメン


じゃなくて


ウィミン?


つまり


女子?


そうか


しっくりきた


なんだよーーー


この画像に 私たち っておかしいなって思ったんだよ


そうかそうか 女子か

もうーーーやだなーーーー


と思った北京オリンピックです



開会式のCGよりも 

WOMENが我们にしか見えなかった自分のほうに

ショックを受けてるバガボンダでした


では また

Secret
(非公開コメント受付中)

開会式のCGは明らかにCGだったし、
女の子は明らかに口パクだったと思うんですけどねぇ。
きれいで迫力ある開会式だったからいいじゃん。
そんなちっちゃいことチクチク言わなくても。
…って思うワタシも、中国化してるんですかね。

日本のメディアでは「加油!」が「チアヨウ!」って表記されてて、
それが気になる今日この頃です。
そうそう
明らかに口ぱくだよね?って開会式見てすぐ思いましたよ
それがネットで取り上げられてて むしろ そっちに え?って思った いろんなやり方があっていいと思うんだけど・・・・みんなが楽しめれば!ダメなのかな・・・・しかしあの口ぱくの女の子と声の主が違うとは思わなかった 最高のものにするためにはいろんなこと考えられるんだね・・・・ 

チアヨウってひらがなで出てくるんだね・・・・気になりますね
でもチアヨウって声に出していってみたんですけど 加油って聞こえます 不思議だ
ちょっと興奮してきたんだけど ネットで 「国益のため」「容姿でふるいにかける」って書いてあって 日本人がものすごく非難してるんだけど 「国益」って日本人が受ける意味と 中国が意図したものと明らかに違うように思うんですけれど・・・せっかくのオリンピックを最高のものにし中国にいい影響がもたらされるように 個人の決定でやったのではなく国の為にやったと・・・うまく伝えられない・・・愛国心と言い訳とオリンピックにかける気持ちといろんな背景が分からないと 日本人は分かりませんね このニュアンス
容姿でふるいにかけるって 最高の歌と最高の容姿で 最高の開会式にしただけじゃないんでしょうか 容姿がいい女の子も声は採用されてなくって声でふるいにかけられてるし その道にたけてる人がそういう場所に出てくるのはだめなのか 別に歌手でもコンサートでもないから 最高の声と容姿を同時に持ち合わせた人がいなかったら くっつけたっていいじゃない・・・別に中国寄りではないけどさ 何も分からずただ中国を非難して汚い言葉を吐いている日本人を見るとすごく残念に思います 日本人より礼儀正しく頭が切れる中国人もいるのにさ 中国人はこれだから・・・って13億人を一塊で見ないで下さい!!!!と興奮してくるわけですよ
明らかに口パクなのは観てて分かりましたからね。叩くところではないかと。
あのサイズの会場で音流すと、反響で絶対に自分が出してる音と自分に聞こえてくる音がずれるんですよ。なので、モニターの音に合わせて口パクするしかないと思うんですがね。
何だか日本も中国嫌いになってきてますね。おお、コワ。
中さん
ここ叩くところだって 思いながら見てるあなたは さすが
余裕ですね
口ぱくは分かったけど まさか違う人の声をやるとは想像できなかった これには中国人スタッフも少々あきれとったが・・・・
日本人の歌手にもいるのかな いつも口ぱくの人とか・・・違う人がうたっとったりして・・・・
とりあえず日本人もトゲトゲ攻撃的でこわいっす 余裕ないみたい
オリンピック自体あまり興味がないため、
いいじゃん口パク、いいじゃんCG、ってか、いいじゃん何でも、って思ってしまってる私は、中国人化してるのだろうか。
国益のために、顔出しNGになった、少女の顔は個人的に興味ありです。
ですよね
友達ともどうしてそんなにおおごとになるのかわからんという話をしました mixiの日記ランキングで一位になるようなそんな大事なことなんでしょうか わたし麻痺しています
私なら国益の為に 顔出しNGになる自信あります 全員一致でNGですね・・・
未だに、共産党一党独裁の国と、何かを比べる時点で、
間違ってるんだよね。
東アジアでは、100年以上前から、日本より進んだ国は無い。
そのものさしで、発展途上国の、民度の低い国を比べるから、
常識が無いとか、見栄のみとかに見えるんだろうね。
中国とか朝鮮半島とか。

まあ日本国内の日本人は、自分の国の国際的なポジションすら
考えない人が多いんだろうけど。

まともに同じ尺度で発展途上国を見るとこうなるという
良い見本ではないでしょうか?

生暖かく見てれば良いと思うんだけどな。
私も口パクもCGもたいした問題じゃないと思うんですが・・・
別にいいやん、って思います。
実際あのあしあとのCG見たときは感動しましたし!

オリンピックぐらいお互いの国の非難はやめてほしいです…
中国が嫌いな日本人・日本が嫌いな中国人がたくさんいるのが悲しいです。
もっといいとこ見ようぜー!考え方の違いを楽しもうぜー!
って思います。
世の中悪い人ばっかりの国はありません!
けいさん
過激なコメントですね
暖かく身守るんじゃなくて 生暖かく見守るんですか

世界の人口の5人に1人は中国人なのに それを血液型の分類みたいに 中国人はこうだから・・・って分類しないでほしいわ!失礼しちゃう!
自分が文句言うのはいいけど 中国人と接したこともない人からウダウダ言われると腹立ちますね 不思議です


たえちゃん
演出と思えばなんともないですよね
ホント中国が嫌いな日本人・日本が嫌いな中国人の攻撃的な発言を見たり聞いたりすると残念に思いますわ なんでそんなにお互いのこと嫌なんだろ なんでけなすんでしょうね あったこともない人を!
小さいことにこだわらず オリンピックを満喫してほしいです
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

