*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
パイオニア
こんにちは

いろいろいろいろ忙しくてニッキさぼっとりました

いろいろ忙しいと言っても

日本にいらっしゃる方とはまた違った忙しさで

仕事 DVD鑑賞 読書 散歩 半身浴 睡眠 

オリンピック 勉強 友人交際 買い物 料理などなど

これを 1日24時間という短い時間に

いかにバランスよく 効率的に組み合わせ

いかに楽しむか

そういうことを考えてたら

1日24時間では足りないゾ!

という毎日忙しい日々を送っています


今日は朝から 半身浴

そのまま素っ裸で ラジオ体操(youtubeより)

をしてみました

なかなか 爽快です


時間の都合上 ラジオ体操第1しかできず

第2の軽快な音楽が流れてるにも関わらず 途中で切断し

消化不良な感じで出勤したのであります




2008-08-02 2008-08-02 001 030



そんな忙しい中

どうしても 書かねばならない!

と思うことがあり 

筆をとった次第であります



それは昨日のことでありました


友人交流 買い物の任務を負え

バス停から家までの散歩も兼ねる目的で

バスに乗りました



私は出口ドア付近に立ってたのですが

子供づれの親子が

急に

バスの出口に近づいてきて

走行中にも関わらず

子供がステップに降りた!


バスが込んでるから

子供が押しつぶされないように

出口ステップに非難したのかな・・・


と思いきや


子供がズボンおろした!

パンツ下ろした!

しゃがんだ!



え?



全く意味分からん



間髪いれず



しーーーーーーーー


という音が

子供の股ぐらから聞こえてきた



え?


ここ・・・・バスの中だよね?


バス走ってるよね?


でも おしっこしてるよね?




まったく 状況が理解できない


現実に戻る為

周りを見渡してみた


みんな しょうがないなーという目で

放尿シーンを見守っている

それでいいのか

え?

いいのか?

え?

バスだぞ?

走ってるぞ?

満員だぞ?

そう みんなに か弱いながらも 視線を送ってみる


そんな私をよそに 

よっぽど我慢してたのか

放尿は続き

バスは容赦なく 右へ左へとゆれ

親は子供が倒れないように支える

という今まで見たことない光景が

バスの出口付近で繰り広げられたのでありました




はて

どれぐらいの時間がたっただろうか

子供がパンツを上げ ステップから上がった



どうするのこの尿



バスが左右に揺れるたび

まるでフライパンに油をいれ 右へ左へフライパンを揺らし

満遍なく油をいきわたらせるかのように

尿も 右へ左へ出口ステップを尿で埋めてく・・・・




ふと我に返った

次は 私が降りるバス停ではないか


どうするのだ

荒い運転の力も借りて

ステップは尿尿尿


いかに少なく尿に接触し

バスを降りるか

最短最小ルートを頭の中でイメージし


つま先立ちなどするなりして頑張りすぎたために

かえって 尿で足を滑らせ

ステップに尻もちだけはつくまいと

心に決め

どうか 私より先に誰か降りてください

と願いながら

ゆっくりバスがバス停で止まるのを見守った




バスのアナウンスが流れ

ゆっくりとドアが開き

誰かが降りるのを待った


きっと周りの人も

この未開拓のステップに

誰が一番に降り立つのか

見守っていたに違いありません



そしてそのときがやってきた

前に出る者は見当たらず

私は勇気を出して

その一歩を踏み出した


みんなの視線が

ステップを踏む私の足に集まったかのように感じながら

そのパイオニアになるべく

つま先立ちで

尚且つ すばやく

バスを降りたのでありました



他の乗客は勇気が出なかったのか

たまたま降りるバス停ではなかったのか

そのバス停で降りたのは私だけ



うわさで

昔 田舎のバスや電車の中で

大小便をする人がいた

という話を聞いていたのだが

まさか大連のど真ん中で

このような体験をするとは思わず


バスを降りてからは

魂を吸いとられたかように

呆然と家を目指したのでありました



そんな日は

DVDも本も半身浴もする力がわかず

何もせず ベッドに横になりました



トイレはトイレでお願いしたい

バガボンダの小さなお願いです

Secret
(非公開コメント受付中)

バスでの放尿は見たことがありませんが
ビルの階段でというのは
遭遇したことがあります

それはさておき、今の学生たちは
いい年して、トイレの穴にちゃんと命中させてくれません
女子なのに。
不思議です
よかった、書いてくれた・・・。
電車の通路で放尿、トイレのドア外で放便に遭遇したことはあります。
しかも、放便してる時、私もトイレのドア早く開かないかな、
と待っていたため、その放便を目の前に、見守るような状況にされました。
そして、そんな私に相手の母親が放った台詞
「がんま~??」(ちょっと不機嫌そうに)

はぁっっっ?!?!!
お前たちだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
いくさん
トイレでやってくれるだけでいいじゃないですか?
と思ってしまいます・・・おかしいですよね
時々洋式の便器に足跡がついてるのが不思議でたまりません
洋式便器に乗って 和式的につかっているのでしょうか


あにさん
ドアの前でUNCO
がんまーって言われたら をーかんUNCOって言ったらよかったのに!

そういえばこの前イトキンの前でUNCOしてる親子連れみました
フリーダム!!!
フリーダム。
パイオニア精神溢れる日記を、にやにやしながら読んでおります。

チングイ車内で子供が放尿→終了後乗ってきた乗客が気付かずその上に大きなかばんをどさっと置く……一部始終を目にしてた他の乗客たちは何も言えなかったそうです。
友人から聞いたそんなエピソードを思い出しました…。

様式便器の足跡。私も同じように推測してますが、だとしたらかなりバランス感覚が要求されますよね…。

いやはや。「ありえん!」だらけの刺激的な生活がちょっと懐かしくなりました。戻りたいかと問われたら「No」ですけどね。
じゅんじゅんさん
いつもならチンニーワーチアオで降りるのに ちょっと気分を変えるために次のバス停まで乗って散歩して帰ろうと思ったのが悪かった・・・・パイオニアになってしまいました・・・・・いろんな放尿放便シーンから判断すると 子供の尿意便意はコントロールできないのでしょうがないじゃないかという精神が根底に根強く流れてる気がします ではどうして日本ではこんなシーンに遭遇しないのか 日本の子供はどうしてるのか・・・思い出そうとしたけど思い出せません
便器の足跡・・・日本の日本語学校でもみれると思いますので 是非研究してください 私も一度はその体勢で用を足してみたいと思ってます
バカボンさん、こんばんわ!

ウンチでなくて良かったですね!て言うか、最後はウンチに話題が展開するものと、読んでいて、わくわくしていましたが。

便座の足跡、他人のケツと自分のケツ(肛門でなく、単なる皮膚ですが)を接触させたくないというエゴかと思います。これは、中国では当たり前ですよね。だって、洋式トイレたって、中国ですもん。中国流を押し通すのが中国。
書いてて、なんのこっちゃ判らんようになってきました。
なにさん

いやー 洋式便器に上って 和式方式で用を足すのはかなり難易度が高いと思うのですがどうでしょうか
自信がないのでまだやったことがありませんが 機会があったら是非挑戦していただき 感想をお聞かせいただきたく切に願います
バカボンさん。こんばんわ!
「洋式便器に上って 和式方式で用を足す......」

ちと違います。様式便器に上って用を足すときに、その人はどちらを向いて用をたすのでしょうか?
きっと正面方向を向くに違いありません。
和式方式ですと、前方には「きんかくし」が必要です。
「きんかくし」こそが、和式トイレの最大の特徴です。
それがないのです。
だから中式なのです。
私には、中式ではできません(ニーハオトイレを含む)。

FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お願い
このサイトに掲載されている画像・文章の無断転用・無断転載はご遠慮ください 。
にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

Vagabonda

Author:Vagabonda
中国とかかわりあってすでに10年
中国とかかわりあうとありえんことがいっぱいおこります。
そんな時は、おすまし顔で『誠に申し訳アロマ船でした』と謝れば腹も立たんじゃなかですか?
日々のドキドキ、失敗、発見、喜びを福岡から配信します

Experience is what you get when you didn't what you wanted.経験とは求めていたものが手に入らなかった時に手に入るものである。

